※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

うんち漏れに悩んでいます。ムーニーマンMサイズでも漏れるので、Lサイズを検討中です。オムツかぶれが心配で、アドバイスをお願いします。

うんち漏れについて助けて下さい💦もうすぐ生後5ヶ月、体重は7キロ弱です。先日までメリーズのMサイズのテープとパンツを併用していましたが、うんちの背中漏れがやばくてムーニーマンのパンツタイプのMにしましたが、やはり漏れます。。オムツかぶれしやすいのでメリーズが良かったのですが、ムーニーマンで様子見しています。ムーニーマンのLにした方が良いのでしょうか?毎回うんち漏れしているので、アドバイス御願いします。。

コメント

☆_mama

まだLはおっきいとおもいますよ!
うえのこがいまLです!
体重はどのくらいですか?

  • おなつ

    おなつ

    そうですよね💦
    今、6.8くらいです!

    • 3月9日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    私の子6キロちょいで
    Sのムーニーですよ!
    なぜMにされたんですかー?

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    メリーズのMパンツでもオムツ跡が付いたりしてまして、ムーニーは小さめの印象なのでMにしました!

    • 3月9日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    お子さんのうんちの量が多いのかな?

    • 3月9日
あまじ

色々使ってみると良いと思いますよ(*^^*)
L使ってみるのも手だと思いますよ❗

うちも昨日6ヶ月になりましたが、8キロでL使ってますよ!
体重はあくまで目安です。
皆さんがM大きいとおっしゃってますが、下半身がぽちゃぽちゃっの子はうちもですが、Sなんて一瞬です。
うちはS、1ヶ月しか使えませんでした。
三ヶ月にはMでしたよ。
やはり背中からのうんち漏れが毎日で全部着替えさせて、うんち手洗いして、大変ですよね。

助産師さんからのアドバイスでうんち漏れ、オシッコ漏れがあればサイズアップの目安だよ。と言われました‼


そして、Mのテープ、パンツLのテープパンツ色々試しました‼

そして、今はLのテープに収まってます‼
母乳だとうんちがゆるゆるなので背中漏れもしやすくなるかもしれませんよね!?

パンツでなくてテープの方が大きめだと思いますよ!
ずっとパンツのM使ってましたが、やはり履かせるときはおへそが隠れても、変えるときは出てます‼
でもテープも小さくて動かれると大変なのでLにしました。

しっかりガードしてくれて安心感もあるし、漏れなくて1つストレスがなくなりましたよ!

大きいサイズだったら、まだ大きいな❗と感じた時でもとっておけば後々使えますから、Lを使ってみるのも手です‼

Sにする必要は無いと思います。
小さいともう無駄にするしかないですしね。

  • おなつ

    おなつ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    ずっと寝返りばかりして、足もバタバタする子なのでオムツ自体もずれて、漏れているかもしれません💦
    アドバイス頂いたように、もう少し様子見してみます!
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 3月9日
  • あまじ

    あまじ

    因みに、私はグーン使ってます。
    グーンは比較的大きめです。
    以前、赤ちゃん本舗の小冊子で各おむつのセンチを記載したページがあり、それを参照するとグーンが全体的に大きめです。パンパースは細身です。

    パンツよりテープが大きめってのはグーンの話です‼

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    オムツかぶれしやすい子なので、パンパースとナチュラルムーニーはダメでメリーズに落ち着いてたんですが漏れまくってきて現在様子見中です!
    グーンも検討してみます!

    • 3月9日
  • あまじ

    あまじ

    オムツは難しいですよね!

    私は一時Mテープ、パンツ、Lパンツと三種類取り揃えてました(笑)
    ただ、安かったので買っといただけなんですが、(笑)

    案外成長に伴ってあっちこっち使ってました!!動くと細くなるのでLからMに戻ったり❗

    そうこうしてるうちに段々分かってくると思います‼

    良いのが見つかると良いですね‼

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    難しいです💦私もメリーズのテープMとムーニーマンを併用中です!
    かなり動く子なので実はウエストが細くなっているかもしれないですよね。
    色々試してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月9日
はるか

うちの子9キロですがムーニーマンMで一度も漏れたことないですよ~!
Lだと大きいと思います😅

  • おなつ

    おなつ

    そうなんですね💦
    履かせ方が悪いんですかね、、

    • 3月9日
  • はるか

    はるか

    大きくすると逆に背中とか太ももに隙間ができて漏れるかと😅

    • 3月9日
  • はるか

    はるか

    ちなみにおへそはうちの子もでますよ(笑)

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    太ももはメリーズでも漏れなかったのですが、いつも背中漏れなんです💦

    • 3月9日
  • はるか

    はるか

    逆にSに戻してみたらどうですか?
    うち7キロの頃はSでも全然大丈夫でしたよ~!

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    ムーニーマンって小さめですよね?💦
    メリーズでも、たまにオムツ跡が付いたりしてたのでSだと小さいかな?と思ってまして、、

    • 3月9日
  • はるか

    はるか

    それかパンツじゃなくてテープにするとか!
    4ヶ月だと動くとしても寝返りくらいですよね?
    パンツは腰が座ってからのほうが楽でいいですよ~!

    • 3月9日
  • はるか

    はるか

    パンツにするのが早かったんじゃないですか?
    うちがパンツにしたのはつかまり立ちとかするようになった7ヶ月です!

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    1日1回うんちどっさりなので、かなり寝返りする子ということもありテープとパンツを併用してしまっています💦

    • 3月9日
  • はるか

    はるか

    正直寝返りだけであれば何回もしてようがテープで大丈夫でしたよ😅
    つかまり立ちとかして腰が座ってると立たせながら履かせられるのでパンツがいいですけど!

    • 3月9日
ミユキ

もうすぐ生後5ヶ月で体重は7.8キロです!💦
ムーニーマンのテープMサイズを使用してましたが私も背中漏れがやばく、
うんちの際は必ず漏れます💦
Lサイズは9kgからと書いてありましたが、現在テープLサイズを使用してます!
背中漏れはMサイズより無くなりました!💦

  • おなつ

    おなつ

    そうなんですね💦
    下半身太めだと思うので小さいかな?と思ったのですが、、皆さんのアドバイスも参考にさせて頂きます💦

    • 3月9日
みかん

Mが大きいのではないですか??
7kgならSでもいけそうですが。。。
ムーニーもメリーズも割とゆったりなので、寝返りとかしだして、お腹細くなるとサイズまた小さくしても大丈夫だったりしますよ😊

  • おなつ

    おなつ

    履かせた時は、おへそが見えないですがオムツ替えの時はおへそが見えているので小さいのかな?と思ってしまいました💦

    • 3月9日
  • みかん

    みかん


    おへそも目安ですが、小さくなると足とお腹周りに跡がついたり、痒がったりとかしだします💨
    うちの子もサイズが基準といつも違うので(90cm、10kgでパンパースビッグです)探り探りです😅💦

    ムーニーは特にゆったりだと思うので、うんちポケットあってもお腹ゆるいと背中漏れしやすいですよ😃

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    ムーニーマンは、ゆったりなのでしょうか?小さいイメージを勝手に持っていました💦

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    ゆったりめであろうメリーズでもオムツ跡が付いたりしてますが、ムーニーマンのSが良いのでしょうか?💦すみません、何も分からずで💦

    • 3月9日
らいちる

うちは5ヶ月で8キロで、パンパースの肌いちテープM sizeつかってます!
生まれてからずっと肌いちを使ってますが、ゆるゆるウンチの背中漏れしたことありません😊
肌いちはウンチ漏れしないというママも多いですよ✨

  • おなつ

    おなつ

    うちは肌いちでオムツかぶれしたので新生児の時から、もうやめてしまってまして💦

    • 3月9日
blue

パンパースだとかぶれてしまうのでしょうか?
パンパースは他のメーカーより大きめなので背中?後ろ?まで長さがあるので漏れにくいかなっと思いました😊

  • おなつ

    おなつ

    パンパースとナチュラルムーニーは、かぶれました💦
    ムーニーマンはうんちの時だけで様子見してまして、メリーズのテープと併用中なので、まだかぶれはないのですが、、

    • 3月9日
ひとみ

背中漏れする時は、テープ止める時に逆八の字に留めると背中の隙間が埋まるので漏れにくくなりますよー!

  • おなつ

    おなつ

    うんちをしそうな時はパンツタイプを使用してまして、背中漏れしているんです💦

    • 3月9日
  • ひとみ

    ひとみ

    うんちの量水っぽくて多いですか?
    うちもムーニーマン使ってますがパンツタイプは結構吸収が遅い感じがします。
    だからドロっとしたうんちが沢山出るとよく漏れます😅
    量が多くて寝てる時間が多い場合はカバータイプの方がいいかもしれないです!
    個人的な感想ですが…
    お子さんの皮膚のかぶれ早く良くなりますように😭

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    混合なんですが、いつも水っぽくて大量です💦1日1回で、メリーズのパンツMがオムツ全体埋まっていました。

    • 3月9日
Kz3n

わかりますー!
うちの子も背中漏れ酷くって、毎日漏れる→着替える→洗濯がストレスでした。
オムツも色々試しましたが、一番効果があったのが「ソフライナー」という布オムツに使う不織布の様なシートを折り畳み、オムツの背中のギャザー部分に挟んでいました。
漏れないように塞き止めるかんじです。
ソフライナーは沢山入ってるので、残った分はお掃除に使ってます。
ホコリのたまった所を濡らさずに拭くとホコリをしっかりキャッチしてくれますよー☆

  • おなつ

    おなつ

    私も、ここ1ヶ月ほどかなりのストレスで洗濯が追いつかず服を買い足したりしてます💦
    ティッシュを挟むか悩んでいたのですが、割とお肌は弱い子なのでスレて赤くなるのを恐れています💦

    • 3月9日
さあにゃん

ムーニーマンMだとハイハイ用とつかまり立ち用がありますがどっち使ってますか?
ハイハイ用だとゆるウンチポケットありますがそれもダメって事ですよね?
あと、ウンチの時はテープのが漏れにくいように感じましたがどうですか?
どちらでもおなじように漏れますか?

  • おなつ

    おなつ

    寝返りからハイハイ用です!
    テープでも、うんちでも漏れます😭

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    すみません、テープでもパンツでも漏れます💦

    • 3月9日
美奈

背中もれには、オムツの背中のところに、使い捨てタイプの母乳パットを挟むといいですよー😊

  • おなつ

    おなつ

    やはり何かしら挟むのも一つの方法ですかね😣

    • 3月9日
  • 美奈

    美奈

    Googleで「背中漏れ 母乳パッド」を画像検索してみてください。

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    ありがとうございます😊
    検索してみます!

    • 3月9日
suzucha☆

うちの子はもうすぐ8ヶ月ですが、6キロなのでメリーズSです(^-^;
パンパース、グーン、メリーズがうんち漏れして、メリーズにたどり着いた感じです。
Mが大きいんだと思います…。

  • おなつ

    おなつ

    メリーズ Sは1ヶ月前にサイズアウトしてしまいまして、、💦
    スレてオムツかぶれしていたのでサイズアップしました!

    • 3月9日