※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

赤ちゃんがクリームを嫌がります。何か良い方法はありますか?

3ヶ月の男の子を育てています👶🏻
体にクリームやローションを塗ると大泣きします。泣かないときは稀です。顔は比較的大丈夫なようです❗️
毎日朝のお着替えの時とお風呂あがりに顔と全身にぬってます。ローションは冷たくないよう、私の手に出して数秒してから塗るようにしてみましたがダメでした😔
プレイジムに寝かせて気を紛らわせてもダメでした。
毎回泣いているので、何かいい方法はないかと思いこちらに相談しました✨
よろしくお願いします😊

コメント

えりんぎ

ヌルヌル感が不快なんでしょうね😄可愛い♥♥あまり嫌がるようなら塗らないか、慣れて貰うしかないかなと思います😅

• きー

きー

ありがとうございます!
    ヌルヌル感を不快に感じてるとは思いませんでした😳 ベビーマッサージがあるぐらいなので、赤ちゃんは好きなんだと…乾燥がひどいので慣れてもらうしかなさそうです😢

• 3月9日
かなこ

ついこの間まで全く同じ状況でした!
慣れたのか、ある日突然おとなしく塗らせてくれるようになりましたよ!慣れですかね😥

• きー

きー

ありがとうございます!
    ある日突然変わることがあるんですね✨ その日が来ることを信じて頑張ります❗️

• 3月9日

うちの子もそうでした!クリームの種類を変えても温めても何しても、肌につけた瞬間ギャン泣きで💦
でも無添加の何も入っていないシアバターのみに変えてから泣かなくなりましたよ💗クリームが嫌だったのかな?

• きー

きー

ありがとうございます!
    テクスチャーの好みもあるんですかね🤔 病院で処方された保湿剤が使い終わったら、試してみます🌟

• 3月26日