※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

子宮鏡検査について詳しい方、お願いします。検査時期や日程について教えてください。

何度か質問しています 宜しくお願いします

子宮鏡検査された方、詳しい方
教えてください。
いつ頃しましたか?
その際、卵管造影も一緒にしましたか?
または別の日?
ちなみに子宮鏡検査は検査時期は月経6日目〜11日目位って書いてあるんですが😵
私はその検査、月経4日目なのに予約されたんですが。同日はなんだかバタバタしてて
質問すらできる感じでもなく自分もイマイチよく理解してなかったがいけないのですが😪

コメント

2年前位に不妊専門クリニックで子宮鏡検査しました!

確かな日を覚えていないのですが、生理中にするのか、嫌だな…と思った憶えがあります!それこそ、3日目とか4日目とか…なぜ月経中にするのか、確認したのですが忘れてしまいました💦すみません😓

卵管造影は不妊専門クリニックに転院する前に終えていたので別でした。

• ひろ

ひろ

生理中にもできるんですね( ̄∇ ̄)

他に
    生理3日目から5日目までに行う、月経初期の卵巣・下垂体ホルモン値採血もするんですけど、
    それを希望したから勘違いさかてる?と思ったくらいです。
    (ちょうど、初診日が生理1日目だったので😑)

色々とありがとうございました^_^

• 3月9日

生理終わってからする検査だと思いますが…病院によって違うのでしょうか💦
私は生理後12日目に子宮鏡と卵管造影の両方を行いました!

• ひろ

ひろ

ですよね?( ̄∇ ̄)
    電話して再度、確認しましたら大丈夫とのことでした?!
    不信感しかない!🤣

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

卵管造影は生理後にやるのですが、。予約状況の関係もありで。痛かったですか??
    ( ̄∇ ̄)恐怖心しかないです。

• 3月9日

退会ユーザー

不信感持ったままは続けたくないですね💦
    どこかで払拭してくれることを祈りましょう!✨

私はどちらともそんなに痛くなかったです。卵管造影はただただ鈍痛の様な違和感はありました。あと子宮の入り口を器具でつままれたんですが、それもあまり痛くなかったです!
    なので、常に息をふぅーーーふぅーーってしてましたw

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます
    😍少しでも痛くないことを祈ります😂
    個人差があるようですね!!
    息をふぅーーふぅーーします)^o^(

• 3月9日
ともみん

はじめまして。
私もつい先週に子宮鏡検査しました。
うちは月経後すぐ6日目~11日目に行うように言われました。それ以降になると内膜が厚くなり始めて検査してもはっきりと分からなくなるようです。看護師さんに聞きました

• ひろ

ひろ

したのですね?どうでしたか?私初診が生理1日目だったんですが月経初心ホルモン検査が3日目からなら可能とのことで、それと同日に子宮鏡もなりました!
    確認したら大丈夫とのことなのでやるつもりですが大丈夫と言われつつもマジ?って思ってます!紙見ると6日目からってなってたし。そのことも確認しての大丈夫ですだったので行くつもりですが😭

• 3月9日