※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

4月から保育園に入るパート勤務の母親が、ミルクの購入について悩んでいます。粉タイプと固形タイプのどちらが経済的か、使い切りのタイミングや保育園でのミルクの持ち物についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます😊

4月から保育園に入ります。私はパート(扶養内)なのでたぶん週3(働く日は朝から夕方まで働きます)で働くことになると思います

持ち物でミルクが必要です(園では用意してもらえません)

今、寝る前だけミルクにしているので固形タイプを使ってます。
4月以降は 園に預ける時と寝る前だけミルクで、他の時間は母乳にしようと思っています。

それで粉タイプと固形タイプどっちの方が安く済むかなとどっち買おうか悩んでます。

粉タイプは賞味期限が開封後1ヶ月以内と聞いてます🤔

☆粉タイプ使ってる方 開封してどれぐらいで一缶使い切ってますか?

☆保育園に預けてる方で持ち物にミルクがある方 粉ですか?固形ですか?また家での授乳は母乳ですか?ミルクですか?

よろしくお願いします😌

コメント

ぽてと

寝る前しか飲んでおられないなら、固形でいいと思います!缶だと余っちゃうと思うので💡私は完ミだったのもあって、一缶1週間で使い終わってました!

ありがとうございます😊
    4月からはパートで仕事始めるので 週3日ぐらい日中+寝る時 になるのですが、その場合は粉の方が良いですかね…?

缶ミなんですね😊1日何回あげて1週間で使い切りましたか??

• 3月9日
  • ぽてと

ぽてと

あ、そうか!園の間もミルクですよね!😂勘違いしてました!ごめんなさい!でしたら、粉の大缶で問題ないと思います!!😊

1日5回〜6回でした!

• 3月9日

大丈夫です😊そしたら粉にしようと思います◎ありがとうございます♪

• 3月9日
ぽん

こんにちは☀️

粉ミルクの人が圧倒的に多い多かったです🙆🙌
ただ普段飲んでるミルクの方がいいと思いますよ~🙆‍♂️

あとは母乳を冷凍して持ってきていて、冷凍母乳がない時だけミルクを飲んでる子供も、いてましたよ😋

ありがとうございます😊
    今ほほえみのらくらくキューブを使ってるので、もし粉にするなら同じメーカーのにするつもりではいます◎

母乳冷凍可能なら母乳冷凍でお願いしようか悩んではいるのですがもしかしたらだめかもしれなくて😭

• 3月9日
れいひぃママ

保育園では粉ミルク・家では固形にしてはどうですか?
完ミで1回200ミリ飲むなら1週間で1缶使います。
1日3回を週5日で考えると2週間くらいで無くなるのかなって…🤔

ありがとうございます😊
    家と園で分けるのいいかもしれないです!
    でもミルクはまだ飲む量が安定してなくて…☁️多くても160なんです。
    週3で1日3回ならちょうど1ヶ月ぐらいになりますかね?

• 3月9日