※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。母乳が影響すること知り、和食を食べなくなりました。母乳を続けていいか悩んでいます。

乳児湿疹が出てきて、石鹸で洗ったり保湿をしっかりしてたのですが、少し黄色味がかったカサブタ?みたいなのが出来てきたので、昨日小児科を受診しました!

お薬出たのですが、母乳も影響してると知り、この先母乳をあげ続けていいのか悩んでます。。。

片方のおっぱいは、あまり出が良くないのか、咥えながら唸ります💦
もう片方は出が良すぎるのか時々むせます(´・ω・`)
食事も最初は気を使ってたのですが、上の子や旦那と違う食事を作るのも面倒になってしまい、最近は和食を食べなくなりました(´・ω・`)
やはり、母乳に影響が出て子供の肌にまで影響を及ぼすなら和食にしないとダメですね。。。

さっきから、少し考えてしまい凹んでます。。。

コメント

hoshiko

母乳はあげ続けて大丈夫ですよ!

できれば和食中心の方がいい母乳が出るみたいですが、あまり気にしすぎも良くないと思いますよ!

お薬出してもらったということなので、清潔にして塗り薬を塗ればあっという間にきれいな肌になりますよ😊

• サリー

サリー

母乳あげ続けてみます😭

食事は、私だけ少し変えてみます!!
    お薬も出てるので気長に見守ってみます!

ありがとうございました😭

• 3月9日
みん

うちも乳児湿疹がひどかったです。
ちゃんとケアしてるのに良くならず外出もする気になれないくらいでした。

頭も顔も首も全体に出来て、ひたすらワセリンを毎日塗ってました。
生後半年くらいまではみんなが通る道だと言われ気長に待ってみました。
半年経ったらモチモチのお肌に近づきました。
ちょこちょこ出ちゃいますがワセリンですぐ消えます。

私は食事を変えても効果無かったです。
あまり自分を責めないでくださいね。

• サリー

サリー

ケアしても子ども自身が引っ掻いたりして少し悪化?してるようにも思えます😅

生後半年までは気長に見守ってみます😭
    上の子では、こんなに酷くなかったのでビックリしてしまい、自分を責めてしまってました。。。
    食事も気を張りすぎず頑張ってみます!

• 3月9日
わこ

私も同じことありました😫💦

食事はみんな同じようなもので大丈夫ですよ!
味付けや調理方法変えるだけでおっぱいにも優しくなりますよ😊❤️
私は和食も洋食も好きなのでおっぱいのことを考えつついろいろ食べてます😋💕
お野菜中心にして週1は必ずお魚、お肉も脂身の少ないものを選んで調理してます😊✨
レパートリーもたくさんあるので旦那も飽きずに食べれてます🙆‍♀️笑

母乳も今日すぐに止められるものではないし、ミルクもいいところいっぱいですが、赤ちゃんにとってもお母さんにとってもいいことだらけな母乳育児ですよ~♡

母乳外来とかに行くのも手だとおもいますよ😊

• サリー

サリー

調理法少し変えてみます😭
    味付けは、上の子も旦那も濃い味好きなのですが、薄味で作って2人には自分好みに味付けしてもらうようにしようと思います!
    お野菜は毎食取るようにしてるのですが、お魚が少し疎遠になってる気がします(´・ω・`)

バランス良く食べてみます!!

母乳外来も1度行ったのですが、その時は問題無かったのですが、最近出が悪くなってきたので、もう一度受診してみようと思います😭

• 3月9日