※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

日中はハイローチェアに座らせると泣きがち。膝の上や抱っこで眠そうにしているが、泣かず大人しく。おとなしすぎて心配しています。

生後43日の男の子ママです。
生活リズムがある程度ついてきたのか、夜は21:30ごろから5時間睡眠、一度授乳してその後も4.5時間寝てくれます。

質問は日中のことなんですが、ハイローチェアに置くとすぐに泣きがちなので基本膝の上か抱っこなんですが結構ずっとウトウト眠そうにしてちょこちょこ寝ます。寝てなくても膝の上に乗せておくと泣きもせず大人しくごきげんにしているんですがみなさんこんなものですか??
おとなしすぎるんじゃないかとすこし心配になっています(TT)

コメント

花束❁¨̮

お母さんの膝安心するんですね😊
うちも抱っこや横抱きだとスヤスヤ寝てくれますよ。

背中スイッチ入っちゃうんですねぇ💦
置く時に、ゆっくりと、頭から先に置いておしりを後にしてみてください✨
うちはこれやったらそのまま寝てくれてる確率上がりました!

寝てくれるお子さん、母親思いの優しい子ですね😊

• まめ

まめ

ご返信ありがとうございます!
    いままさに頭から置いてみたらハイローチェアでスヤスヤしてくれました!✨ありがとうございます(*´꒳`*)
    いまのとこ寝てくれてありがたいですが、いつ豹変するんだろうと怖くもあります(TT)

• 3月9日
みたらし

そんなもんでしたよ(^^)うちの娘も全然泣きませんでした。寝起きとか眠い時とかにたまーに泣くくらいで抱っこしててもしてなくてもそばにいればいつもご機嫌でしたよ(^^)

• まめ

まめ

わー、同じような方がいて安心しました!抱っこがおちつくんですかね♡

• 3月9日
まめこ

ウチも抱っこ抱っこですよ。笑

他のことしたくても、ベッドに置くと泣くので、抱っこしてます^_^

• まめ

まめ

同じですねー!✨最近は諦めて膝の上で寝てもらってます笑

• 3月9日
みーたんママ

おとなしいなんてうらやましい😊
その子の性格が穏やかなんじゃないですか?うちは新生児の時からずっと抱っこでユラユラで家でれないときも家の中でお散歩しよーってお散歩しないとずっと泣かれてました😂今も変わらないから大変です💦ラッキーって思って楽しく育児して下さい😊

• まめ

まめ

この子の個性なんですかね(OvO)たしかに、今だけかもしれないのでラッキーと思うことにします🤗ありがとうございます♡

• 3月9日