※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
雑談・つぶやき

お母さん2日目🍼分からない事だらけで、心が休まらない(;ω;)寝ながら…

お母さん2日目🍼

分からない事だらけで、
心が休まらない(;ω;)

寝ながらミルク吐いちゃったけど、
飲み過ぎなのかなぁ、、😣💦
量の調整がわからない。
生後6日だと60mlのはず。

母乳も飲ませないと乳が破裂しそうになるし、、
うーんはやくも病院に行きたい。w
チャイルドシート乗せるの怖すぎて無理😣

ママリでゆっくり呟けるのも寝てる時だけ。

でも本当に天使❤️❤️❤️❤️

支離滅裂だな😂

コメント

きいろいたまご

大丈夫ですか?
吐いちゃうと焦りますよね(;'-' )
吐いたあとご機嫌なら大丈夫だと思いますよ( ˘ᵕ˘ )
搾乳器があるなら張ってる時に搾乳してみてどれぐらい量出てるか見てみてもいいかもですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ホント寝顔は天使☺︎

がんばれおつんママ‎|•'-'•)و✧

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    寝てたのにいきなり吐いたので焦りました_:(´ཀ`」 ∠):‼️💦
    時間あけてまた吐いて、そのまま寝てました😣

    後でもう一度搾乳してみます‼️
    全然出なかったんですよね😥
    こんなに授乳が難しいなんて思ってもみなかったです(;ω;)💦

    分からない事だらけですが頑張ります😣💓

    また何かあったらアドバイスお願いしたいです〜😭‼️💓

    • 3月9日
ぷうたん

ゲップ出ましたか😊❔
まだ満腹中枢ができていないので、あげたらあげただけ飲んじゃいますよね。
飲み過ぎて苦しかったら吐くし、足りなかったら赤ちゃんは泣きます。
だんだんのとお互いに慣れてきますよ😊焦らなくて大丈夫です😊

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    出ないです😭💦
    全部飲んでくれるんですが、飲みながら寝ちゃうので、ゲップさせる体制にしても起きなくて😣💦

    泣いてないので、やはり飲み過ぎなんですかね😥
    母乳は胸がカチカチの割にほとんど出てないと思うので、吸わせてるだけなんですが⚡️

    まだ2日目なので仕方ないですよね‼️
    かなり気が滅入ってしまってたんですが、もう少し気楽に考えます💦

    • 3月9日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    たぶん、飲み過ぎというよりかは、ゲップ出なくて苦しかったんですね☺️うちの子もゲップ出ない子で、新生児の時は大変でした😅
    吉木ゆん育児さんがツイッターでご紹介されてたんですけど、これすごく効果ありますよ😘

    • 3月9日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    最後にトントンして、ゲフッって感じです(^^)

    • 3月9日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    分かりやすいですね😍❤️
    次の授乳の際に試してみます!✨
    ゲップ出てくれたら嬉しいです😣💕

    • 3月9日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    だんだんゲップも上手になりますし、ゲップ出なくてもおならとして出せるようになりますよ(^^)うちの子も2ヶ月過ぎくらいからゲップが上手になりました♡

    • 3月9日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    お返事遅くなりすみません💦
    オナラで出るんですね😳!

    吐き戻しが多くて心配してました💦
    早く上手にゲップできるようになってほしいです👶💓

    • 3月10日