※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

人工授精の授かりやすさは、排卵日前日と排卵日が適しています。排卵後は人工授精が必要になる場合もあります。排卵日前日にタイミングを取りたい場合は、医師に相談してください。

人工授精やられた方に聞きたいのですが、排卵日前日と排卵日、そして排卵後では、いつが授かりやすのでしょうか?
排卵日前日にして翌日タイミング取りたいのですが、先生に言えません。
前は排卵済みになってしまっていて、24時間以内に人工授精しました。

コメント

とたた

先生には人工授精当日か翌日にもタイミングを取ると確率が上がると言われていました!
でも、私は実際、人工授精前日と2日後にタイミングを取って授かりました💕
うちの場合は運動率が悪かったので、量が減っても新鮮な方が良いかな〜と勝手に判断してタイミングとりました💦本来なら3日くらいは溜めといたほうがいいみたいですけどね💦

• みき

みき

ありがとうございます💌やっぱり人工授精のみじゃ駄目なのかなぁと思いました💧なかなか妊娠しないので(^^;;
    禁欲期間は2日と決まってるのですが、溜めた方が数が全く違うので悩みます。

• 3月9日
  • とたた

とたた

射精障害の場合にも人工授精をするので、人工授精だけでも大丈夫だと思います!だけど、タイミングも取った方が確率が上がるらしいです。
    うちの場合は溜めない方が良かった感じがします🤗ちなみに人工授精は6回しましたよ!

• 3月9日
  • みき

みき

希望が持てます✨うちは今度、4回目の人工授精です😿溜める溜めないは人によりけりなんですね。うちは2日禁欲したとしても数は少ないです💧

• 3月9日
  • とたた

とたた

グッドアンサーありがとうございます✨
    先生には、溜めると精液の量は増えるけど先頭の方は弱ってるか死んでる、溜めないと元気だけど量が減るって言われてました。
    うちの場合は溜めても運動率が悪かったので、量より質を選びました😊

• 3月9日
  • みき

みき

なるほど〜〜✨私の理想は排卵日前に人工授精して、それから連続2日間はタイミングをとるっていう方法がベストだと思うのですが、先生に従ってしまいます😿

• 3月9日
  • とたた

とたた

排卵してからどのくらい経ってるかによりますが、排卵後に人工授精してもあんまり意味ないような…先生の考え方があるのかもしれないですが💦
    先生に伝わらないようなら、ご自身で排卵前にタイミング取っておいたらいいかも知れないですね!!

• 3月9日
  • みき

みき

そうですね!思ったより患者さんの気持ちとか考えてなさそうですし、忙しいというのもあると思うんですが…自分を信じるしかないですね😿

• 3月9日
naaco

排卵後よりは、排卵前日か当日の方が確率は高いのではないかなと思います。精子が先に待っている状態が良いと聞きますし☺️ 私は排卵当日の人工授精で授かりました。

• みき

みき

ありがとうございます💌
    排卵前の方が安心ですよね。
    そうですね、当日でもタイミング的にはいいと思います✨

• 3月9日
Rさん

私は排卵前に人工受精して
排卵した後自分達でもタイミング取りました❤️

• みき

みき

やっぱり排卵前ですね!大体、日曜日か月曜日に排卵するパターンなんですよね💧だけど先生がまだと言って容器を頂けません。

• 3月9日
ちゃそこ

排卵後で授かりました。
人工授精した時に排卵確認出来ました。と先生に言われたんですが排卵からどれぐらい経っていたのかはわからないですが前日見たときはまだ排卵してませんでした!

• みき

みき

排卵後で授かるパターンもあるのですね✨私は駄目でした😿
    人工授精一回では不安なのでタイミングもとってみます。

• 3月9日
ゆき(o^^o)

前日にタイミング取るのは、数値が変わるのでしたら、やめた方がいいと思います。

今回は、1日半置きにタイミングをとり、人工受精前日にもタイミングを取ったんです。

で、翌日16時に人工受精。
前日までには、時間すら決まってはいなかったんです。

でも、私達なら毎日でいいと先生がいうので気にもしていないんです。

結果、まさかまさかの調整前運動率80%。最高新記録でした。

これだけは、旦那さん次第なんですよね、、貯めなきゃだめなひともいる、これまた事実なんです。

• みき

みき

うちは先生から精子の数しか教えて貰えなくて、運動率とか分かりません。
    1人目が授かっているのか主人の精液検査はしていません。
    私達は毎回どうやってタイミングをとっていこうと、いろいろと悩みます。

• 3月9日