※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

倉敷市の水江、老松、堀南の保育園で7~8月の途中入園を考えています。0歳児の入園や保育状況について教えてください。

倉敷市の保育園で7月~8月頃の途中入園を考えています。
水江、老松、堀南あたりを検討しています。
0歳児の入園や保育園状況とかどんな感じなのでしょうか(つд;*)?

コメント

ままり

はじめまして^ ^
私もその辺りに住んでいます!
倉敷市の中でも倉敷中心部は激戦区です、と保育園の説明会でも言われました!
私は息子が1歳になる3月からの途中入園を希望してましたが、やはり年度末というのもあり空きがないと通知がありました。(4月からは保育園に行けることになりました。)

0歳児の入園についてはあまり詳しくないので、お返事になっているかどうか怪しいですが…(・_・;
生後1ヶ月ということでお子さんも小さいのでなかなか見学にも行きにくいですよね(>_<)

ちなみに、老松保育園は11ヶ月〜入園みたいです。

• まー

まー

やっぱり激戦区ですか(T-T)
    しかも途中入園難しそうですね。。。
    見学って必要ですかね?

• 3月9日
  • ままり

ままり

うちの場合1歳児入園だったので多分いちばん競争率が高かったと思います(>_<)
    0歳児のほうが入りやすいとは聞きますが…
    私は保育園のこととか全く知らなかったので、申込む予定の園に見学に行きましたよ。気になることを聞きまくってました!笑

• 3月10日
  • まー

まー

見学行って私も聞きまくります!!!!!笑
    7月希望なら5月までには申請しないといけないみたいなんで情報集めてますー(;´д`)
    ありがとうございました★

• 3月10日
ゆめママ

中心部は激戦区なので、中途は100%無理だと思います😣。
0歳のときに中心部付近の保育園全部電話しましたがすべて断られました。
もう1歳ですが
4月からは入園きまりました。
無認可に預けてまでも仕事してるんです!!ってのを直接、市役所、保育園に掛け合ったら可能性が少し出るみたいで私はそうしました!

• まー

まー

えーーー(T-T)そうなんですか😭😭😭
    保育園に電話したら空き状況教えてくれるんですか?堀南らへんも無理ですかね(つд;*)
    今年からの入園おめでとうございます✨

• 3月10日
  • ゆめママ

ゆめママ

教えてくれますよ〜😌💓!
    もう中途はどこも無理みたいですよ〜😣。。
    ゼロ歳児だとなんとか掛け合ったらいける!みたいなのは聞いた事ありますが😭😭
    全部の保育園に足運んで頼み込むのが一番いいと思います😣😣💓

ありがとうございます!😌
    まーさんのお子さんがが保育園入園できますように😭💕

• 3月12日