※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA125
子育て・グッズ

生後1ヶ月のおとなしい娘について、満足してよく寝ることが不安。おとなしい赤ちゃんの育て方についての経験談を教えてください。

生後1ヶ月の娘がおとなしいです。おとなし過ぎて不安です。
母乳&ミルクの混合ですが、どちらもよく飲みます。飲み終わると満足するのか、ぐっすり寝ます。全く手がかからずヒマなくらいです。

不快感がないから泣かないのだと思いますが、おとなしい赤ちゃんを育てた方、経験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

えりりりり*

うちの上の子もすごく育てやすかったです。
おっぱいよく飲むし、とにかくよく寝る子でした。
毎日毎日そうだったわけではありませんが、割とそういう日が多かったです♪

今は一歳11ヶ月になり、イヤイヤ期です。
大変ですが、それでも育てやすい子だと思います♡

• KANA125

KANA125

お腹空いたときや、抱っこしてほしいときは泣きますが、泣き声も「あぁ」とか「えっ」とか小さくて、嫌気がさすような泣き声ではありません。
    イヤイヤ期になったら、また変わってくるかもしれませんね。

• 10月1日
yu-sm

おはようございます✨
私の3ヶ月の娘が、1ヶ月くらいの時までは、それはもうお利口さんで、泣くこともなくいつの間にか勝手に一人で寝てるという感じでした‼︎
が...1ヶ月を過ぎ、2ヶ月になる前くらいから、もーよく泣く😅
そして、3ヶ月になった今、またお利口さんになっています♪
訪問してくださった助産師さんも、2ヶ月になると、よく泣くようになるのよねぇ。と言っていました。
はたまた、お友達の同じ月齢の男の子は、おっぱいも飲まず、起こすまで寝続け、泣くこともほとんどないと言っていました😅

女の子は育てやすい。
だから一姫二太郎がいい。
なんて言いますが、個性なんですかね✨
うちの長男は、もー手がかかりまくりで、24時間抱っこじゃないとダメな子でした。。。
夜中も抱っこのまま、ソファで寝てました。
初めての育児で、分からない事だらけなのに、そんな状態で、辛くて辛くて、毎日泣いていました...😢
そう考えると、KANA125さんのお子さんは、親孝行の優しい娘さんですね❤️
今は休んでいいよ。というお子さんの優しさだと思って、ゆったり育児されてください♪

• KANA125

KANA125

2ヶ月になると泣くようになるんですね。泣き過ぎも困るので、とても助かっているのですが、あまりにおとなくし寝ているので息をしているか確かめてしまいます。

24時間抱っこは辛いですね…。娘の優しさだと思って、のんびり育児します!

• 10月1日
まぁぶる

おはようございます❁
娘も似たような感じで静かであまり泣かない子…でした。
2ヶ月半を過ぎた頃からよく泣き主張する子に激変しましたよ(^_^;)

• KANA125

KANA125

もっと大きくなったら泣き声や自己主張も増えてくるのかもしれませんね。
    昨日1ヶ月健診に行ったのですが、先生にもおとなしいと言われたので気になってしまいました。

• 10月1日
あんこパイ

私の子も大人しいですよ〜〜。
新生児〜1ヶ月の頃はほぼ寝てました!

でも2ヶ月過ぎてくらいから、段々と起きてる時間が増えてきて、私の姿が見えないと泣く、って事も出てきたりしました(^^)
最近は寝返りして戻れなくて泣くのエンドレスで息子が起きてたら家事に手がつかず、、って感じです(T^T)

寝返りやハイハイしだしたら、
さすがに暇なんて言えなくなってくると思うので、今はのんびり子育て楽しんでください♡

• KANA125

KANA125

やっぱり2ヶ月過ぎたくらいから泣き始めるのでしょうか。寝返り等々、動き始めたら目が離せなくなりますよね。
    今のヒマな時期を満喫します!

• 10月1日

うちの子も新生児のときはそぅでした(^ω^)
新生児なのに1人で起きてても泣かなかったり、あーあー言ってたり。
なんて育てやすいんだ!って嬉しかったです(^^)
しかし!2ヶ月半ばから1日中抱っこ、降ろすとグズグズ、ずっとおっぱいみたいな日が続いて新生児の頃のが良い子だったのに〜って息子に言ってました笑

今はまた育てやすいのかな?って感じになりましたが新生児のその頃のが楽でした(´Д`)!

• KANA125

KANA125

やはり、もう少し大きくなったらグズグズし始めるんですね。
    今はラクな時期だと思って、ゆったりした時間を楽しみます!

• 10月1日
息子くんラブ♡

うちの息子もつい最近まで大人しかったですよ(^^)
おっぱい飲んだら寝る起きて遊んで、、、の繰り返しでした!!

最近親戚の集まりがあり
ちびっ子達に触発されたのか
キィーキィー、キャーキャーいってす(o^^o)

赤ちゃんにも性格があるので
気にしなくてもいいと思いますよ!!
月齢が進むと色んな表情、声が出てくるので成長がたのしみですね*\(^o^)/*

• KANA125

KANA125

そうですよね、性格もありますよね。起きてる時も1人でぼーっとしたり、うにゃうにゃ言ってます。育てやすい子だと思って気にしないことにします!

• 10月1日
erkaaa

三番目に生まれた子、現在一歳半ですが兄妹の中で一番手がかからなくて育てやすかったです!
生後一ヶ月から半年までは…ですけど😊
その後も言う程手がかかりませんでしたが、しっかり飲んで寝てくれるのであれば問題ないのでは☺️
気になる様でしたら検診の時に相談してみては💦

• KANA125

KANA125

今は手がかからなくても、いつか大変な日がくるのでしょうね。
    しっかり飲んで、しっかり寝てくれるので、こちらしとしては大助かりです。
    ありがとうございました!

• 10月1日