※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

8年の付き合いの後、夫との喧嘩が続き、離婚を決意。子供を思いやり、一人での育児に不安。離婚後の心境や後悔の恐れを抱える。意見を求めています。

離婚する事になりました。付き合ってから一緒に居て約8年。きっかけはささいな喧嘩でした。今までは喧嘩になっても言い返さず我慢して謝って仲良くしてきましたが、子供が産まれてから夫が大麻で捕まったり、SNSで知り合った女と遊んでいたりしていてそれは許したんですが、それから私も小さな事でイライラしてしまうようになって、ストレスが溜まって言い返したんです。そしたらもう出て行け、金だろ?金持って出てけよ、離婚したいもう無理俺だって我慢できないと言われ、私もずっと離婚はよぎっていたので今回はもう本当に離婚しようとなりました。
でも子供の事はすごく可愛がってくれてたし、暴力とかも無いので、私が悪かったのかな、思いやりが足りなかったのかなと思ったり息子の事を思うとこれで良かったのかな?ちゃんと一人で育てていけるかな?と不安でいっぱいです。
今まで何年も一緒に居てやっと子供が出来たのにどうしてこうなってしまったんだろう。ママリで片親でも寂しくなかったと言ってる方が結構居ますが、私は寂しかったです。なので息子には同じ思いをさせたくなかった。男の子だから父親は必要なんじゃないかと思ったり。キャンプしたりしたかったなとか色々考えてしまいます。これから公正証書を作ったり名義変更したり始めますが離婚したらふっきれるでしょうか?
今はもう夫と居るのが疲れてしまったけど、離婚したら後悔してしまいそうでこわいです。
今までずっと、もう本当に離婚したいと思ったり夫の事が大嫌いになるまで離婚せず頑張ろうと思ってずるずるきました。夫にはもういい加減覚悟決めなよと言われています。
うじうじしている私になんでもいいので意見を下さい😢

コメント

いやいや…大麻で逮捕で普通はもう離婚ですよ!子供の親に犯罪者はいりません。子供が将来職につけなかったりと苦労します。

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    普通はもう離婚と言ってもらえて、この選択は間違ってないんだと思いました。

• 3月9日
ひよこ

第三者から見て、その内容だったら離婚、大正解ですよ!

女遊び、、、これは人それぞれのボーダーラインがありますが大麻はダメでしょ\(°°\”)

家族が大切で、家族を愛してるのなら、ここに書いてある事はしませんよ。

犯罪に手を染める父親など、父親の鏡でも無いです。
そんな父親は子供に必要ですか?

キャンプは母親でもできますし、大きくなれば友達とも出来ます。

遊び相手、お世話をしてくれるから父親が必要とは違うと思いますよ(´Δ`)

• たまごまご

たまごまご

離婚が正解と言ってもらえてよかったです。
    夫の事をお手本にはしてほしくないです。言葉遣いも。
    私が父親の代わりになって釣りでもキャンプでも連れていけばいいんですよね✨
    少し前向きになれました!

• 3月9日
  • ひよこ

ひよこ

あとね、男の子がみんなキャンプ好きだと限らないですよ(^^)

アウトドアが好きな子、そうでない子、たくさんいますよね!

お子さんが、その時やりたい事を母親である🐕さんがやってあげたらすごく楽しいんじゃないですかね☆

私の父親、全然尊敬できないし大人になってなぜ離婚しなかったのか疑問です。
    母は子供が居たから〜と言ってますが、あんな父親なら要らないのに。って。
    なので、父親母親がいる家庭が正解って事は無いと思います。

これから、手続きなど精神的にも大変かと思いますが明るい未来が待ってます(^^)
    頑張って下さい!

• 3月9日
  • たまごまご

たまごまご

キャンプ好きは男の子の勝手なイメージですね😅
    ゲームが好きな子も居ますもんね(><)💦

私が全力で遊んであげようと思います!

ひよこさんもお父さんを尊敬できないんですね。私も離婚しないでいたら将来息子に、なんで離婚しなかったと逆に言われるかもしれないですね。

今日から早速手続きに動きたいと思います!ありがとうございます^_^息子のためだけを考えて頑張ります✨

• 3月9日
kaimama

大麻で捕まったりする時点でわたしならむりです(´・ω・)女と遊んでる前科もあるなら尚更信用ないですし、自分が悪いことしてる癖に離婚だろ?ってその言い方なに?どの立場で言ってんの?ってなりますね💦子供さんの事考えると不安かもしれないですけど私なら逆に子供さんのこと考えて離婚しますね!私も片親なんで寂しい思いしてないって言ったら嘘になるんですけその分愛情深く育てられてた気がします💓😦あんたみたいな旦那こっちから願い下げだわ!って言ってやりたいです!!笑

• たまごまご

たまごまご

はい、信用はもう全く無いです(><)
    私もどの立場で言ってんの?って思って最近余計イライラしてしまって。
    anyan.さんの前向きな言葉にすごく励まされました✨ありがとうございます!

• 3月9日
エクレア

スレ主さんは依存性の可能性もありますよね。

せっかく旦那さん自身が覚悟決めなよ、って言ってくれてる絶好のチャンスのに。
犯罪を犯した時点でもうあり得ないですよ。。。
寂しい寂しくないの前にそんな父親の背中を今後もお子さまに見せれます?
私なら無理です。

お金のことはちゃんと公正証書を作成していって、働いて仕事がお休みのときは目一杯遊んであげたら寂しくないですよ、きっと。
お子さまことを第一に考えてあげてください。
今暴力がなくても今後暴力振るわれる可能性もなくはないのですよ。

• たまごまご

たまごまご

依存かな?と思う事は自分でもありましたが本当にそうかもしれません。
    スキンシップはもう取りたく無いけど離れるのは不安というか。

子供には夫のようになってほしく無いです!夫は養育費も払うし持って行くもの持って行っていいと言ってくれてるので、そう言ってくれてる今がチャンスだなとは思ったんですが、あと少しの踏ん切りがつかないでいました(><)
    子供は私が父親の分も沢山遊んであげたいと思います!

• 3月9日

父親という存在は確かに大きいし子供には大切だと思いますが、旦那さんが大麻で捕まる、女ぐせが悪いと言った理由ならきっぱり離婚を受け入れた方がいいですね😣
何一つ父親の自覚がないと感じました💨💨
ゆっくり前に進みましょう〰😭

• たまごまご

たまごまご

父親の自覚が無いのかなとは感じていました。皆さん離婚に賛成してくれていてとても背中を押されました(><)

• 3月9日

事故ではなく大麻で捕まったのが一番引っ掛かります
前科あり、、、

他人からしたら暴力ないのもまだ、お子さんが幼いからだと思います

似たような状況だった親戚がいますが、3ヶ月で離婚してスッキリしているようでした

• たまごまご

たまごまご

私も離婚してスッキリ出来るのかなと不安ですが、父親が前科ありなのはやっぱり普通じゃないですもんね。
    前を向いていきたいと思います。

• 3月9日

大麻で捕まったとかダメです。
即離婚ですよ!!

親族に前科あったら将来お子様が就きたい職業で働けなくなることもあります。

• たまごまご

たまごまご

親が前科ありだと警察官にはなれませんよね。
    皆さんに背中を押されました。子供の事をきちんと考えて離婚しようと思います(><)

• 3月9日
グミーズ

あくまでも個人的な意見なので、違和感あるかも知れませんが、私の率直な意見としては、親が目の前でぎくしゃくしているのを見たり、お母さんが小さい事でイライラしているのを見るよりは離婚してご主人からのストレスから解放された方がいいと思います。
子供を可愛がる父親である点がひっかかるかも知れませんが、男の人は仕事と同じように育児も定時があるわけですから、イクメンタイムの時はそれは一生懸命育児してくれるだけだと思えば、そこのひっかかりは取れるかな〜と思います。
失礼ですが、大麻など法に触れる事をしている人と一緒にいると息子さんが将来警察官になりたい!と思った時、なれなかったり、将来の選択肢は狭くなると思います。
無料相談など行って🐕さんに完全有利になるような離婚をした方がいいですね!

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!全然違和感は無く、私も息子の前で言い争ったりするよりは息子と二人でのびのび暮らした方がいいかなとは思ってました!
    イクメンタイム、確かにそうですね😅
    養育費はくれるみたいなので息子のために離婚しようと思います!

• 3月9日
ひーこ1011

大麻の時点で私も絶対離婚ですね。
あと旦那さん言ってることが勝手すぎる。
絶対別れて正解です!

たしかにパパの存在はあった方が良いかもしれないですが、クスリやってる背中見てもしお子さんも同じ方に進んでしまったら嫌じゃないですか?
良いお手本となる父親なら良いですが、悪影響与える人なら居ない方が良いと思います。

言いたいこと我慢してまで一緒にいる必要ないですよ。

私は昔大好きやった人に、ふさわしいのは僕じゃない。もっと他に良い人が居るよ。と言われました。その時は、絶対そんなことない!て思ってましたが、その後今の旦那と会って結婚しました。

きっともっとふさわしい人が居ますよ✨

• たまごまご

たまごまご

大麻もそうなんですが普段から言いたい事言えないのが1番つらいです。
    そして息子には将来そんな男になってほしくないです。
    まだ再婚は考えられないですが息子の事は私が立派に育ててみせます✨
    回答ありがとうございました!

• 3月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も余計な喧嘩になるのがめんどくさくて、こらえることがほとんどなのでお気持ちはよくわかります。

でも、ママが我慢してる状況より、のびのび過ごしてる方がお子さんにとっても良いと思います!
    大変なことも多いかと思いますが、お互い頑張りましょう♪

• 3月9日
  • たまごまご

たまごまご

こらえて我慢してると溜まってきますよね>_<

のびのび暮らして笑顔で前向きに居たいと思います!✨
    離婚成立まで頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
🐶chima🌹

子供が産まれてから旦那さん大麻に手を出したりSNSで知り合った女性と遊んでたのですか❔子を持つ父親になった後だと言うのに許したのが凄いなと思ってしまいました💦私ならもう離婚です😣
子を可愛がってくれてたから暴力はなかったからって依存されてたようにも思えました💨
いい思い出ばかりが蘇るからなのかも知れませんが選択は間違ってないと思います❗ご自身とお子さんの為に幸せになって下さいね✨

• たまごまご

たまごまご

産まれる前からかもしれませんが、私は信用してたので気付いたのは産まれてからでした。もう一度信用しようと思い許しましたが本当に私が依存してるだけかもしれません(><)
    間違ってないと背中を押して下さりありがとうございます!
    息子の為に前向きに過ごそうと思います!

• 3月9日
yupi

大麻はありえません。
暴力より最悪です。
大半の人は一生見る事も無いと思います😢
息子さんにも悪影響なだけかと。

• たまごまご

たまごまご

そうですね普通は無縁ですよね(><)
    私も自分の夫が子供が居るのにそういう事をしたって事が理解できません。
    これをきっかけに本当に離婚しようと決意出来ました。

• 3月9日

私の場合元旦那が不倫、借金等で離婚したので状況は違いますが、離婚となった時凄く辛かったです。
不倫されても元旦那が好きだったからでしょうね。それに反するように離婚したくなるように嫌がらせを元旦那から受け、調停も無駄にズルズルやった挙句、不成立。協議離婚の末、向こうは不倫相手と即再婚。
離婚してから2.3年はズルズルしましたが、今の旦那と出会って少しずつ心が癒されました。

うまく言えませんが、時間が解決してくれますよ。
また良い人に出会えるかも知れないですし!
今はお辛いと思いますが、お子さんの為にもちょっとだけ頑張って、明るい未来に希望を持ちましょう😊

• たまごまご

たまごまご

不倫も最低ですね。夫もよく遊びたくなると離婚したくなるようにわざと傷つく事を言ってきたりしてました。美羽子さんは再婚して今は幸せなんですね😊✨
    私も離婚して良かった、幸せだって思えるまで時間がかかるかもしれませんが息子のために頑張りたいと思います!

• 3月9日