※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
ファッション・コスメ

4ヶ月になったばかりの娘がいます。同じぐらいの月齢の時に子連れで美…

4ヶ月になったばかりの娘がいます。
同じぐらいの月齢の時に子連れで美容院に行かれた方いますか?

早くも人見知りが始まってしまい、平日はほぼ顔を合わせない旦那にもギャン泣きをするようになってしまいました。
今までは旦那に預けて美容院に行けていたのですが、今回は難しそうな気がします。

もう10年近く通っている美容院で、赤ちゃん連れでも大丈夫とは言ってくれています。
連れて行くとしたら、キッズスペースに寝かせておくかベビーカーに乗せて近くに置く感じかなと思いますが、経験がある方の体験談を教えていただきたいです。

コメント

mimi

おはようございます!!
キッズスペースに寝ておくよりも
ベビーカーに乗せて自分の近くいた方が安心できると思います!
目を離してるのは危ないので!
付き合いが長いなら融通は利くはずです✨

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

おはようございます。
    早い時間に回答ありがとうございます。
    やはりベビーカーの方が安心ですよね。
    相談してみようと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 3月9日
さや

私も下の子が四ヶ月の頃美容院へ連れていきました。ベビーカーに乗せて側にいましたが、泣いてても片手でゆら②させたり声かけたり出来るので良かったですよ!
ただ個室ならいいですが、私の行く美容院はそうでないので他のお客様の邪魔にならないよう時間調整してもらってほぼ貸し切りで使えました。
あとは余り長時間にならないようカラーとカットは別日にしたり、授乳出来るか確認したりは必要かと思います。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

アドバイスありがとうございます。
    子連れで行くなら平日に変更してもらった方が良さそうですね。
    事前に相談してから行こうと思います。
    ベビーカーは持っていくようにします!
    早い時間にありがとうございました。

• 3月9日
310

友人が、サロモなのですが子供連れてってました😅
ベビーカーにのせて!泣かない子なら良いのかな?と思います!
それと、妊娠中に行った美容室では子供オッケーとかなのでしょうね、キッズルーム完備と、席の隣にベビーカーで赤ちゃんいました!
そのようなところであれば少しは泣いても仕方ないし、良いと思います♡

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

美容師さんは、赤ちゃん連れでも大丈夫だと言ってくれているので、事前に連絡をしてから行こうと思います!
    回答ありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 3月9日
yuuu(* ॑꒳ ॑*)

上の子も下の子も3.4ヶ月で美容院に一緒に言ってましたよー😆

1歳ぐらいまではベビーカーに乗せて、泣いたら授乳したりしてました😊

1歳からはおもちゃで遊んだりDVD見せてくれるので大人しく見てます。

小さい時から一緒に言ってるので、二人ともいい子に待ってくれてます❤️

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

小さい頃から一緒に行かれているんですね!
    いい子で待っていてくれると良いのですが。
    美容院デビューしてみたいと思います。
    回答ありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 3月9日
ちまこーい

キッズスペースでパパと待機してもらってます(^^)
泣けばそばに連れてきてもらうとか思ってましたが、雰囲気が違うからかパパ見知りのはずが、パパで泣かずに過ごしてくれてました(^^)

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

なるほど!
    パパも一緒に行くというパターンも有りかもしれませんね。
    ウチは夫婦揃って同じ美容師さんに担当してもらっているので、良いかもしれないです。
    回答ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 3月9日