※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

38w3dの初産婦で、茶オリのおしるしと陣痛の痛みがあります。子宮が10分おきに痛む感じで、前駆陣痛かどうか不安です。病院に電話した方が良いでしょうか。

現在、38w3dの初産婦です
昨日の昼頃から茶オリのおしるしが続き
夜中の1時ごろから、陣痛?的なのあり。
初産で何が陣痛がわかりません。

耐えられる痛みでもあるし…
まだ病院も電話入れてません

とにかく子宮がキューっと
なる痛みが10分おきに
起こる感じです。

これは前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

マリコ

私もそんな感じで耐えれるレベルの痛みで10分おきくらい‥でその日に出産しました。
それぞれお産の進み方は全然違うのでなんとも言えないですが。
念のため電話してもいいかもしれないですね。
指示も仰げますし(^^)

さっこ

初めてのお産だと前駆陣痛かどうかわからなくて不安になりますよね😞本陣痛は比べ物にならないくらいの痛みです。病院に行く準備は今のうちにしておいて、不安であれば病院にも電話してみてもいいかと思いますよ😊電話を入れておけば病院も対応しやすくなるから遠慮なく電話してねって私は助産師さんに言われてました!

いっちゃん

私もそんな感じで前駆だろうと思って家にいたら、病院に行った時には子宮口7センチでした!
車の中でお産にならなくて良かったレベルなので、念のため病院に電話して内診してもらった方がいいと思います。
もしかしたら全然子宮口開いてなくて帰宅させられるかもしれませんが、念には念を。

画像見る限り前駆陣痛ぽいですが…
私もこんな感じで不規則な痛みがあり夜中に病院に行き、やはり前駆だと言われ帰されましたが、もう翌朝には生まれました!😱
本陣痛は本当に比べ物にならないくらい痛く耐え難いものですが、初産だと何が正解なのかわからないから戸惑いますよね💦💦

そろそろ赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください😍

みん

私も1分痛くて落ち着いて。。っていうのが繰り返しだったので、痛い時と収まった時の痛みがハッキリ分かるようであれば本陣痛の可能性もありそうですね!
私も前駆なのかいつも分かんないーって思ってましたが、本陣痛は面白いぐらい間隔ピッタリくるので分かりました🤣
あと少しですね!頑張ってください✊

ほなみ

多分前駆陣痛ですね!
あのなんとも言えぬ耐えれるけど痛いっちゃ痛い感じですよね〜
わたしは少しでも痛みを紛らわせようとゲームしたりして本陣痛を待ちました(笑)
二人目のときですが、14時頃から前駆陣痛始まって22時に夜間で病院に行き、陣痛室に入ってから次の日午前3時頃分娩室で30分ぐらいで産めました!

子宮口が開いてなくても痛くてどうしょうもなくなったり、破水した場合はすぐ病院へ行ったほうがいいですね!
一人目のときは私も全然子宮口開かず結局薬を使って前駆陣痛から33時間かかって生まれました(笑)

どちらにせよもうすぐお腹の子に会えますね〜!
頑張ってください♡