※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが続いています。魔の3週目が原因か不安です。

生後19日の赤ちゃんがいます🤗昨日くらいから魔の3週目に入ったのでしょうか?夜全く寝ません😢おっぱいあげてもギャン泣き、オムツ変えてもギャン泣き、何してもダメです😢それが20時から今、朝方の4時まで続いています😢昨日も8時間近くギャン泣きして何してもダメでした😢魔の3週目ってこんなに大変なのでしょうか?どこかおかしいのかな?とか不安になります😢

コメント

ディジー

毎日お疲れ様です
うちの娘も魔の3週目あたりから特にひどかったです
夜はミルクだろうがおっぱいだろうがなにしてもダメ
立って抱っこ以外ぐずぐず、ギャン啼き、そのうちたって抱っこもギャン泣き、最終的に泣きつかれて少し寝るぐらいでそれでも置くと背中スイッチ作動、仕方なくて抱っこしてソファでうとうと程度でした
今はそんな時期です、周りのサポートがあればママも休めるとき休んでください

deleted user

魔の3週間…思い出しただけでもゾッとする(*_*)
お気持ちお察しします(T_T)うちもやばかったです。こんなに泣くのかと心配になり、病院に行くか何度も悩みました。

しりゆ

まだこの世界に来て19日目ですもんね、泣くのは普通だと思います。大変ですよね、でもそれが当たり前でした。

えりー

わたしもそんな感じでした😭
泣き声聞いてるだけで、こっちがおかしくなりそうですよね。
私はあまりにもひどくて一度怒鳴ってしまいました…😢自己嫌悪。
昼間はなくて夜中だけ…。
抱っこも疲れるし、私が泣きたい。

助産師さんからの助言は、
旦那さんが協力してくれるなら、一度離れてみた方がいいみたいです。
自分が離れて気持ちを一度リセットする。
あとは、寒くてもbabyを一度部屋を変えてみる。散歩がてら。
環境が変わってびっくりして泣き止むこともあるらしいです。

えりぽむ

私もそんな感じでした!
もうなにしても泣いてるし
むしろ飲みすぎて苦しくて泣いてたりとか
よくわからなすぎて
一人で泣いてしまったこともあります(笑)

ほんとに駄目なときは添い乳したり
ソファで授乳して寝落ちさせて
そのまま一緒に座ったまま寝たりしてました😅

大変だとは思いますが
こればかりは頑張るしかないので
寝れるときに寝ながら
自分なりのやり方を模索してみてくださいね!

ぽんこ

同じくです💦
やっぱり20時頃から4時頃までギャン泣き。
寝たと思って置くと背中スイッチでまた号泣。
おっぱいも拒否。
ミルクはよく飲むけど飲み終わった途端に号泣。
椅子に座ったままうたた寝……ってことがしょっちゅうです😥

眠気が辛いですけど、今だけと思って耐えてます💦

ぱん

お疲れ様です😭
私は魔の3週目と言う言葉も知らないまま3週目に突入してお手伝いに来てくれてた姉と旦那の3人で育児ノイローゼになってました(笑)
今思えば3週目だったなーっと思います😂
8時から今まで泣き続けてたら互いに辛いですよね😭
おくるみで包んで部屋を変えてみたら泣き止んでくれたりしますよ😌
しんどいですが頑張ってください!😣

新奈

毎日お疲れ様です!
ちょうど魔の3週目が終わりました!
かんさんと同じく生理痛19日辺りから、生後2ヶ月目前まで続きました(*_*)

娘の場合は夜は4~5時間まとめて寝てくれるんですが、日中は泣かない時間が連続して10分となかったです。顔を赤黒くして、手足をバタバタして、仰け反って延々とギャン泣き…
私が休むために添い乳して昼寝させていましたが、乳首を1時間近く吸わせても寝ないことも…

2ヶ月目前にして、憑き物が落ちたように突然終わりました。たまたまかもですが丁度そのタイミングで、ウンチが新生児の黄色から緑黄色になりました。

こくわ

あー魔の3週間💦

ほんと大変ですよね⤵⤵
私もその期間だけ、笑えなくなりました。
辛くて泣きました。

でもそれを乗り切ったらますます子供が可愛くなりました⤴

そこから今もずっと毎日が可愛いです♡

がんばって乗り切ってください!
ファイトです!!!!!!٩(。•ω•。)و

はる

うちもそうでしたー!
魔の3週目だ…ってビクビクしてたら
3日くらいでおさまりました( ˙-˙ ; )

ちゃんママ

我が子も魔の三週目だと思われます。頭やられますよね。