※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

娘が初めてのイベントで他の子に話しかけたら、ママに嫌な顔をされてしまい、悲しい気持ちになりました。次回は気軽に話しかけるのは避けたいと思っています。

今日悲しかった事を聞いてください‥

娘とはじめてのイベントに参加してきました(^O^)
人見知りな娘(私も)は周りのお友達にビクビクキョロキョロ‥

ですが、隣に座ってた男の子に興味を示したのか手を伸ばして「あーあー」って一生懸命話しかけていました😆💦

初めての事で私は感動😭💓💓

「イケメンなお友達だね😆気になるの?こんにちはーって挨拶してごらん😆」って娘に話しかけてたら隣の男の子のママさんが娘の顔を何度もチラチラ見て嫌そうな顔されシカトされました‥

娘はアトピー持ちで日によって顔が真っ赤で酷い日があるのですが今日特に真っ赤になってしまい(外の冷たい空気に触れたからだと思います)
もしかして娘の顔が真っ赤だったからそれで嫌な顔されたのかなとかネガティブな事ばかり考えてしまってシカトされてしまった娘もかわいそうだしすぐ帰りました。

私の話かけ方が駄目だったのでしょうか‥
勇気を出して参加したイベントで凄く嫌な気持ちになり悲しくなりました😞

でも娘が外に出ると楽しそうにしてくれるのでまたイベントなど参加したいと思うのですがまた嫌な気持ちになりたくなくて💦
他の赤ちゃんやママさんにはイベントで気軽に話しかけないほうがいいんでしょうか?

文章まとまりなくて、すみません😥

コメント

あ

その男の子のママさんが
特殊なだけですよ😂

またイベント参加した方が
いいと思います💖

娘さんが楽しそうなら尚更💖

• どきんちゃん

どきんちゃん

特殊なんですかね😰💦
    娘が凄く楽しそうだったので参加することを前向きに考えます😭💦💦
    コメントありがとうございました😂💖

• 3月9日
candy13

なんだか読んでて、ほっこりしたのに隣の冷たい反応のママの登場にテンション下がっちゃいましたよ😔
お顔、アトピーさん大変ですよね😥
世の中には色々な方が、いらっしゃいますが、とっとちゃんさんの対応?やお子さんに対する語りかけなど素晴らしいと思いますよ💛
その現場見てるのにチラ見でシカト。
つまんない反応ですね!
気にしなくていいです!
アトピーさんだろうが、関係ないし、そんな微笑ましいこと、うちの子にしてくれたら私の方が身を乗り出して娘さんに挨拶しちゃいそうです😊✨
気軽に話しかけるのは良い場合もあれば今回みたいな悲しい反応もあるので切なくなっちゃいますが、気さくなママはモテますからw
このまま今日のことは忘れて、また頑張って欲しいです✨

• どきんちゃん

どきんちゃん

わあ…:(´;Д;`):
    とっても優しいコメントに涙が出ました😭💦
    ママリのママさん達は優しい方が多くて癒やされます😂
    3ヶ月頃からアトピー発症してしまい最初は外に連れて行くのに抵抗あったのですが(ジロジロ見られたりするのが辛かったので)
    娘も家にばかりいて可哀想だしいろんなこと経験させてあげたかったので小さなイベントですが思い切って参加してみて今回の事があったのでほんとに悲しかったです😢
    もしかしたら私の声が聞こえてなかったのかな?!とか思って二回も声かけたのですが(しつこいですよね😰)やっぱり私の事と娘の事チラチラ見てプイッとされたので声かけたの迷惑だったんだなぁと落ち込みました‥
    今度はcandy13さんのようなママさんに出会えたら嬉しいです😆💓
    前向きに頑張ります🤣

• 3月9日
ゆまん⍤⃝

わたしも、男の子のままさんが、特殊なだけだと思いました😥

娘さんが楽しそうならまた参加されてもいいとおもいまぁす💛

わたしはかなりの人見知りで
逆に娘は全く人見知りしないので
とっとちゃんさんが、勇気も出して参加されたのすごい!とおもいました😍

• どきんちゃん

どきんちゃん

前の方も言ってましたが特殊なんですかね😞💦
    はい☆娘は目がキラキラして楽しそうにしていたのでその姿に感動してしまいました。。笑😍💖

私もかなり!!人見知りなんですがママリの皆さんの投稿見てイベントなどに積極的に参加したほうがいいかなぁ〜と思って勇気を出して参加しました😂
    定員10名程度の小さなイベントだったので大丈夫かなぁ〜と思って参加したのですが逆に人数少なくてきまづくなりました😰💦💦笑

• 3月9日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

優しいコメントありがとうございました😭💖

• 3月9日

たまたまそんなお母さんだったんだと思いますよ😭嫌な思いされて辛かったですね。
そんな人相手にせず、どんどん参加してもいいと思いますよ〜!

• どきんちゃん

どきんちゃん

優しいコメントありがとうございます…:(´;Д;`):
    娘のためにもお友達作ってあげたいしいろんなこと経験させてあげたいのでイベントには参加したいと思っていたのですが私も人見知りだし今回の事あったのでどうしようか迷ってて。。😞💦💦
    定員10名程度の小さなイベントだったので次は大きいイベントに参加してみたいです😂

• 3月9日

そんなひとばかりじゃないので
気にせずイベント楽しんでください☺️

ママリ

そのお母さんシカトしてますかね、、?私の読解力と想像力がないのかそれのどこがシカトなのかと思っちゃいました😅
とっとちゃんさんがそのお母さんに話しかけられたわけでは無いんですよね?娘さんは男の子に話しかけてたんですよね?
嫌な顔、、真顔が怖い人もいますからね。私も気分はルンルンなのに黙ってたら不機嫌なの?と言われる方なので、、世の中いろんな人がいますよね。アトピーとか気にせずあまり卑屈にならず、これからも参加してあげてください☺️

ポインター

運が悪かったんだと思います。私も似たような経験して不快な気分でしたが、娘にこんな表情の母親はイヤだよねとイベント後は気分切り替えました。

なーな

そうゆう場でシカトするなんて変なママですね。
そんな母親に育てられる子もかわいそうだなって思ってしまいました。。。
その子もそんな冷たい子に育ちそうで(>人<;)

ちぃ

嫌そうな顔されるのは辛いですね
でももしかしたら、人見知りなお母さんでどんな顔して良いかわからなかったのかもしれませんよ。
私も誤解される事あるので…
またイベント参加した方が良いと思いますよ✨