※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜ママ
ココロ・悩み

旦那と別居中。警察相談を検討中。暴力や威圧を受けたことあり。離婚したいが状況が難しい。要望を知人に伝えたら激怒された。警察相談しても相手にされないか心配。

別居中の旦那が怒っていて、何をされるかわかりません。
警察に相談しても良いのか悩んでいます。

別居の理由は、
・出産後すぐに働かなくなった。
・家賃、光熱費、携帯代、国保代などは全て滞納。
・食費がなく、私は知人から貰ったジャガイモをかじり、ポットのお湯を飲んで凌いでいる間、
旦那は影でコンビニへ行き飲食物を買い、
以前と変わらずタバコを吸っていた。
・完ミだったがミルクやオムツを買うお金がなく、子供が死ぬと訴えても何も変わらなかった。

別居後、生活費は1円も貰えず
子供に会いたい様子も、心配をする様子もなく
すぐにでも離婚をしたかったのですが、

旦那の携帯は強制解約されたので繋がらず、相手から公衆電話などでかけてくるのを待つしかなく、
かけてくれと頼んでも、約束を守ってもらえず
離婚したくても出来ない状況でした。

私は車も売ってしまい足がなく、
精神的に参ってしまい、旦那に会う気持ちにはなれなかったので、
共通の知人に頼んで、旦那に離婚に応じて欲しいことと養育費のことを話してきてもらうことにしました。

この知人は、旦那に仕事を紹介したり
自分の実家に住ませてあげたりと、
とてもお世話になった方だったのですが

旦那は紹介された仕事を無断で辞めたり、
借りた金を返してなかったりしていたそうで
なぜこの知人に自分の居場所を喋ったのかと、大激怒されてしまいました。
訴えるとまで言われました。

旦那も実家に帰っているので、
実家にいる母親が対応したらしく
旦那はまだ知人とは直接会っていないと思います。

もしも旦那と知人が接触して揉めた時、
お前のせいだと、私に何かしてくるかもしれません。

暴力を受けたことはありませんが、
言葉や態度での威圧や、
過去に女性を壁に叩きつけたり
階段から落としたことがあると自慢げに話していました。

警察に相談しても、相手にされないでしょうか?

出産一時金以外にも金がかかったのに、
なんで産んだんだとまだ言われ
涙が止まりません。

コメント

りありあ

大丈夫でしょうか?
警察の相談番号はご存知ですか?
相談する番号があるので
きいてみてはどうでしょうか?
気持ちや不安も少しは解消されると思います。

  • 美桜ママ

    美桜ママ

    動機がしてしまい、
    昨日は全く眠れませんでした…
    #9110ですよね?
    こんなことを警察に相談したら
    事件でもないのにかけてくるなと思われるんじゃないかと思って…(;Д;)(;Д;)

    • 10月1日
suna

市役所などの女性相談や、子育て相談に電話するのはいかがですか?(;_;)
母子手帳に問い合わせ先など書いてありますよね!

少しでも赤ちゃんと安心して暮らせるようになるといいですね(;_;)

  • 美桜ママ

    美桜ママ

    警察より、市役所のほうが電話をかけやすいですよね(;_;)
    母子手帳、確認してみます!

    さっさと絶縁して、
    赤ちゃんと幸せな暮らしをしたいです(;_;)

    • 10月1日
  • suna

    suna

    相談ダイヤルの番号が書いてなくても、市役所の担当の課の番号は必ずのっていると思うので、そこで相談ダイヤルの番号を教えてもらってくださいね>_<!

    • 10月1日
  • 美桜ママ

    美桜ママ

    はい!まずは市役所に電話することから始めてみます!
    ありがとうございます´`*

    • 10月1日
さくら☆mama

知人の話なんですが、相談したら強制的にシェルターに軟禁されたらしいです…。外と完全隔離されても構わないならすべて話しても問題ないかも知れませんが、少し慎重に相談されたほうがよいかと思います。

  • 美桜ママ

    美桜ママ

    数日前に、すでに警察に相談済みです!(;・∀・)
    とても親身に対応してくださったので、大丈夫でした!
    ご心配ありがとうございました(*´v`)

    • 10月8日