※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

今妊娠8ヵ月です!お腹の中にいる子のパパに妊娠報告した時は「よかった…

今妊娠8ヵ月です!
お腹の中にいる子のパパに妊娠報告した時は
「よかった、ちゃんと2人で育てよう」と
言ってくれてすごく嬉しかったんですが…

私の親に報告、挨拶も行ってくれず、
籍を入れるのもお前の態度次第とか言われて、
生活費、家賃、光熱費、病院代も
すべて私持ちで1円もくれず、
つわりが酷くてきつい時もあっそうって
感じの態度で冷たくされて、
赤ちゃんの事とかこれからの事話し合いたくても
知らないとかわからないとか言われ、
出血があって1人で不安だから病院に一緒に
来て欲しいって言った時も帰って来なくて、
結局職場の女の子といたらしくて…
その事でどうして?って聞いたら
いちいち言われたくない、好きに生きたいとか
言われて…

私も妊娠しているからなのか、
少しの事でイラついてしまったり
不安になって泣いてしまったり
本当に苦しくて、でも全部ただ迷惑みたいで。
2人の事なのに全部私だけが考えて悩んでって
してるのがアホらしくなってきてしまって。
でも赤ちゃんはちゃんと育てていきたくて。

母子で育てるっていうのも考えるんですが、
私自身 片親で辛い思いもした事があって
やっぱり父親がいないって思いをさせて
しまうのかって思うと…

この人と一緒にこれから育てて行ける
自身なくて、でも子供の事を考えると
一緒にいた方がいいのかなって。
どうしたらいいんですかね…

コメント

めぐみん

自分の親や相手方の両親に相談してみるのはどーですか?

ゆん

なんか無責任な人ですね…
態度次第って何様?って思いました!
まだ自分のことしか
考えれてないんだと思います!
自覚なさすぎです。

ありさ

一度しっかり話し合いをするべきだと思います。
勿論父親が居た方が良いのかもしれませんが、このまま出産をしても今と変わらず出産費用も出してくれない・子供の為に必要な物も1円も出してくれない・子育ても手伝わず他の人と出掛けてるなど色々問題が出る可能性があると思います。
その時にsさんは勿論それが必ずしも子供の為なのかと言われると私はそうではないのかな?とも思います。
ただ今は妊娠中で大事な時期かと思うので、あまりストレスも良くないと思いますので無理しないでくださいね💦

しりゆ

彼は子供ができて、怖くなったんじゃないですか?
私も女性なので彼の気持ちは分かりかねますが、今のままではダメになりそうだなと思います。
彼と生きていきたいと思うなら、ちゃんと前を向かせないといけないでしょうね。
検診に一緒に行ってみてはどうですか?父親になるんだから、騙してでも連れて行くべきです!エコーで我が子を見て変わってくれることを願うばかりです!

さぁや

父親いても辛い思いしますね
父親いて辛い思いして母子家庭になったら幸せになった家庭もいますね
必ずしも父親が必要ってわけじゃないですよ
読んでる限りだと
やっていけなさそうだし
今の段階で籍入れてない以上
母子家庭確定ですよ


私は離れた方がいいと思います
それでも離れないって言うのであれば
彼の今してる行動は赤ちゃんできてからも変わらないし
生まれてから子供でいっぱいいっぱいになる
それ覚悟でやっていくしかないです

マリコ

報告、挨拶なしって‥結婚前に妊娠させといてどういうつもりなんだろ。
籍はお前の態度次第とかも、態度どうこうじゃなくてお前には責任取る義務があるんだよ💢って感じですね!

妊娠中にそんな対応される彼氏さんは、絶対にいいお父さん旦那さんにはならないと思いますよ。
ワンオペ育児に、助け求めても拒否、挙げ句の果てには不倫しそう‥。
現にあなたが辛いときに、女の子といるのですから。

®️

絶対やめた方がいいですね💦
私の実父は酒乱、薬中、DVで、大人になってから、あんな親ならいらなかった。と思ってました。

豆

そんな人父親になる資格ないです。
無責任すぎます。認知させて、お金はしっかりもらいましょう💡

お金いれない、家事育児に協力的ではない、sさんにもお子さんに対しても思いやりがない。結婚したところでただの穀潰しです。お荷物です。今変われない奴は一生変われません。

相手のご両親にはお会いしましたか?親も入れてしっかり今後の事話しあって、それでも考え方を改めないようであれば本当にそんな男、父親としても旦那としても必要ないと思います。


それにシングルになったとしても、この先もーっとステキな人と出会うかもしれませんよ🙆💖

ママリ

旦那さん態度変わりすぎで怖いです(><)
父親とか家族をもつ自覚がないにしてもかなり重症なほうだと思いました(><)
わたしは今から自信ないなら多分一生一緒にいるのは難しいのかなって思います・・・
まー産まれたら変わるかもしれないけど、それにかけるのはかなりリスクありますね^_^;
もちろん父親は大事だけど今の状態が変わらないならいなくても一緒かなって思います(´×ω×`)

s

私なら離れるかもです...。
Sさんがこの先大変な思いすると思います...
片親って大変ですよね...。
私も片親で育ってきたので父親が居ないのは...って思いますが
私は別に父親居なくても1人で育てられるって思っちゃう人なので
パパになれなそうだな。って思ったら
バイバイしちゃいそうです(><)

🌺

私のクソ旦那と同じすぎて、、
授かり婚なのですが、籍入れて5ヶ月、妊娠8ヶ月で離婚調停はいりました笑
うちの場合は籍入れた=責任とった みたいな感じでむかつきました、、

産んでからも変わるとは思えません、
これからオムツやらなんやら お金かかりますよ、、

少しのことでイライラと言ってますが
全然少しじゃないですよ!!!
逆によくそこまでっておもいます😭😭

生まれてから赤ちゃんが泣いてても
その人は うるさい とか言いそうで怖いです、、

使えない旦那はいらないですよ、
なんのためにいるんですか?て感じですもん、

両親がいても2人が仲悪かったりママが我慢してるところばかり見せるのも良くないかと、、

かえで

一緒生活しているという感じが
しません。ただの同居人なのでしょうか?
両親揃っていた方が必ずしも
子どもが幸せとは限りませんよ!
それこそ、旦那さんの事で
悲しい想いをしていたり
悩んだりしているお母さんを
見ることが子どもにとって
幸せなことなのでしょうか?
内容を見る限りでは
やっぱり無責任、他人事と
感じてしまいます。
ただ、一人で育てていくのは

もちろん大変だとおもいますし
話し合っていい方向に
向かうのが一番です。
この先この人といて本当に幸せか、
子どもの事を考える前に
まずは貴女が本当に幸せに
なれる道を探してくださいね!
それが子どもの幸せにも
必ず繋がります!!
身体が心配です。
無理しないでくださいね!

ゆめ

子供にとってはただ一人のパパなので、母子で育てる覚悟がまだないのでしたら、
産まれて来た子供に対する態度や生活、愛情を試してから決めるのでも遅くないと思います。

子供が産まれても何も変わらないようであればまたその時の気持ちで答えが出てくると思います。

つわりや出産の不安の中、頑張ってるあなたは偉いですよ💮


男はパパになる自覚を持つまで時間がかかります。
女性は妊娠が分かってすぐママになるので温度差はあるかと。。

私ならですが、仮に結婚したり同姓して生活費を一切出さない時点で無しですね😓
母子の方が手当てとかもらえるので生活は少し楽になるかと。。

保育園とかも収入によっては無料になるし。。

まずは無事にご出産なされることを祈ってます😌✨

なずな

初めまして。

私も全く同じような経験をしました。
私自身が母子家庭で育ったところまで同じです。
思わずコメントしちゃいました。

結論から言いますと、わたしは未婚で産み、育てています。
母と同居し、祖母や伯父にたまに預かってもらったりなど
周りの人にだいぶ助けて頂いてなんとかやっていけている状態です。

もし、家族や親戚に頼る余地があるのでしたら
そんな責任感のない相手とは別れたほうがいいです。
まだ遊びたいから、新しい命なんてどうでもいいと
自分の取るべき責任を放棄しようとしているような人間は
切り捨てるべきだと思います。
(すみません、ちょっと自分の時のことを思い出してしまいました😥)

私は、別れてから8ヶ月、出産を終えてから5ヶ月になりますが
これでよかったと心から思えています。
周りの人のサポートなしではそう思えていなかったかもしれませんが
ただでさえ大変な育児です。
心無い言葉をかける、自分の楽しみのためにあなたを傷付けるような人間が常に一緒にいたら
育児どころではなくなってしまうと思います。
私はそう思いました。

子供を育てるために両親が揃っていないとと思っていましたが
その育児ができないような状態になるほど追い詰めてくるような相手と家族になってしまっては
本末転倒ではないか。
そう思って別れました。

本当に子供のことを考えるなら、きちんと育児ができる環境(精神的にも)を整えてほしいです。

pippppi.

一番はsさんの御両親に妊娠されたのにご挨拶等ないこと、人として男としてありえません。
パートナーが不安になっている、二人と子供の今後について話したいのに好きに生きたい?
信じられません。
親になる自覚が全く感じられません。
私自身未婚のシングルマザーの友達も沢山いてもちろん養育費、認知はちゃんとしてもらって母子ともに幸せに暮らしてます。
私もデキ婚ですが、そんな男は父親になるとしては認められないです。

みー。

ん?ごめんなさい、彼氏さんの良いところが
1つも見当たらないんですけど😅

そんな人といて幸せですか?
赤ちゃんが生まれたらしばらく働けないし
支払いなどはどうするんでしょう?

私は産みの父親の顔も知りません。
けど祖父母や親戚から少し聞いていて
ろくでもない奴だな、そんな父親と一緒にいたら
母も私も幸せになれなかっただろうな
と思っています!
大好きな母が私のためにとゴミみたいな父といて影で泣くくらいなら
父親なんていらないと思いましたよ😃

sさんの幸せが、これから生まれてくる赤ちゃんの幸せにもなります。
私はそんな奴と一緒にいて
幸せになれるとは思えません。

  • なずな

    なずな

    横からすみません、とても素敵な言葉だったのでコメントさせて頂きます。
    私も母子家庭で育ったのですが、同じことを思っています。
    むしろ父親いなくてよかった〜くらいに 笑

    お母さんの幸せが、赤ちゃんの幸せになる
    この言葉に本当に感動しました。
    sさんへのコメントなのに申し訳ないのですが、私も嬉しくなりました。
    ありがとうございます。

    • 3月9日
  • みー。

    みー。

    ありがとうございます!
    なずなさんのコメントも読ませて頂きました😌

    なずなさんも大変な思いをされていたんですね。
    辛いことがあったのに息子さんを大切に育てていて尊敬します!
    きっと息子さんが大人になった時
    私達と同じように母が母でよかったな。
    たくさんの愛情と幸せをありがとう
    と思ってくれるんじゃないでしょうか☺️

    育児もあまり頑張りすぎず
    息子さんと幸せな毎日を過ごしてくださいね!

    • 3月9日
deleted user

そういう父親もつぐらいなら片親の方が幸せです。(>_<)

ももちゃんママ

少しうちの旦那と似ています。
私も現在妊娠8ヶ月です。
両親も母子家庭で母は病気で施設にいます。
うちは籍入れましたが当日仕方なしといった感じでかなりクソな態度で最悪でした。うちへの挨拶も一度きり。生活費も全く足りないです。悪阻の時は辛いって言うな頼るな甘えるなでした。これでも酷いと思ってましたが、更に上をゆく最低な男が居たんですね。心中察します…。
私は籍は入れましたが一人で育てていくことを考えて今旦那とは別で暮らしてます。一人の方がよっぽど楽です。辛い思いをして泣く事はなくなりました。赤ちゃんも泣いてるお母さんは見たくないはずです!早めに決断して早めに出産準備に入りましょう!
もう赤ちゃんにはあなたしかいないんです。お互い頑張りましょう😊

りり

人様の彼氏に申し訳ないですけど…、そんな父親ならいない方がましです。

MilCookie

うちも子父がそんな感じです。
結婚前に妊娠が発覚、しかもまだ胎嚢すら見えない時。。
産んでくれ!結婚しよう!って言った割には両親に報告も挨拶も待てど暮らせどありませんでした。
妊娠中期になり、私の親もカンカン。
それを聞いた子父は『mozuの親が怒ってるから挨拶には行かない』だと…。。
子供のものも何一つ買ってはくれませんでした。
それに私も籍を入れるのも認知をするのも一緒に住むのもお前の態度次第と言われました😔🙌🏻

ぶっちゃけこんな父親ならいらないです。
大事な時にまた逃げます。
なので私は未婚シングルを選びました。
子供はまだ産まれてませんが後悔してないです🤷‍♀️!

ぱん

全然小さな事ではないですよ😭
私も片親で育ち色々ありましたが、
父親に会いたいか?って聞かれても返事はNOですね。
皆様がおっしゃる通り辛い思いをする位なら1人で育ててあげたがいいと思います。
シングルの方が、一銭もくれない彼氏さんより母子手当等でお金入ってきますし、これからお金かかってきますので、両親揃ってるから赤ちゃんがちゃんと育つとは思いません。
お母さんが愛情注いであげれたら立派に育ちます!

こしあん

私なら速攻、証拠集めて離婚、養育費や生活費もらいます!法律?で離婚するまで別居中でも生活費もらえる制度あります。
とりあえず弁護士の無料相談を利用しましょう!
今からでも箇条書きで良いので、理不尽な事とか今までの事書きましょう!その後は、日記をつけて、ボイレコアプリ取って、

  • こしあん

    こしあん

    因みに女の子やし、母親の片親ならそんなパパいない方がマシですよ!
    私は、最低な父親の片親でしたが、施設のがマシでしたよ。

    • 3月9日