※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

朝の離乳食が苦手でミルクを先にあげているが、そのままだとミルク卒業できない。食事中にぐずることもあるが、食べる日を待つしかないか?

三回食を始めたのですが
朝は機嫌が悪く離乳食の前にミルクをあげています。😭

最初の頃はそれでオッケーと言われてましたが

基本的に離乳食があまり好きではないのか
泣くことが多くてミルク先にすることが多いのですがそれをしてたらミルク卒業できませんよね。。

一回食の時は離乳食→ミルクでしたが
基本的にその頃から離乳食中は
ぐずります。。

でもたべる日が来ると
待ってるしかないのでしょうか?

コメント

よっち

まだ9ヶ月ですし慣れないでミルクのほうが好きなのあたりまえだとおもいますよ!ミルクは食べる量が増えてきてから徐々に減らしていって、昼間飲まなくなり、寝る前のミルクだけになり、そしてそのまま夜もミルクなしで眠れるようになり卒業へーって感じでした。1歳1ヶ月くらいでうちは卒業できましたが、1歳前後の時には三回食でがっつり食べてくれるようになったからぐずってる時のみミルクあげるようにするだけでどうにかなっていきました。

まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ!

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

ありがとうございます☺︎
    ミルクが減るのかもたまに不安になりましたが一歳くらいで変わっていくと信じます😭

• 3月9日
  • よっち

よっち

お子さんによって全然違うとはおもいますが、だんだんと減っていくとおもうし、おいしい離乳食、たのしい時間なんだってことでたべるようになってきたらまた変わるとおもいます!気長に気楽にかまえてくださいね💖

• 3月9日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

素敵なアドバイスありがとうございました💓

• 3月9日