※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandamania_haru
子育て・グッズ

抱っこ紐は季節で使い分けしていますか?夏用のメッシュタイプを追加購入したい悩み。使い分け必要でしょうか?オススメの夏用抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐は季節で使い分けしていますか?
秋生まれなのでエルゴアダプトのメッシュではない普通のタイプを購入しました。今年初めての夏をむかえるため、夏用にメッシュタイプを追加購入しようか悩んでいます。
やっぱり季節での使い分けは必要でしょうか?
うちはこうしてるよとか、オススメの夏用抱っこ紐があったら教えてください。

コメント

なあみ

同じくアダプト購入しました。
うちのはメッシュですがそれでも
結構ムレますよ(´д`)

簡易の抱っこ紐を買いました。

• pandamania_haru

やはりムレるのですね😅
    まだ冬なのに屋内とかだと子供が汗かいてたりするので、夏はキツイかなあと感じてます。

• 3月9日

うちも秋生まれでアダプト使ってましたが、夏もそれでした!
基本的にベビーカーメイン派なので、使ってかなり汗かいたなーというときはその都度洗ってました(^^)

ベビーカーメインなのですね。うちは抱っこ紐メインなので迷います💦

• 3月9日
かすみ

うちは冬生まれでふつーのエルゴ買って同じく夏用買った方がいいかなと思ってましたが保冷剤でなんとかなりました!

あと月齢あがってくと抱っこ紐だと肩と腰が死にます…それに外は別ですが建物の中は夏は寒すぎたりするので私は丁度良かったです(笑)抱っこ紐も高いので、もう少し検討してもいいのかなと思います🤗

確かに抱っこ紐もそんなに長く使えないし、エルゴは高いので悩ましいです😅
    暑くなってから検討でもいいのかもしれませんね。

• 3月9日

うちは普通の生地ですが真夏でも問題なく使えてましたよ😊

そうなんですね。値段も高いし夏になってから考えても遅くないですかね。

• 3月9日

退会ユーザー

そうですね😊暑くて無理ならベビーカー使うことも出来ますし💓夏になってから考えたら大丈夫だと思います👌

• 3月9日
s.mama☺︎

年中普通の生地のエルゴを使っています😋

夏はお腹とお腹の間が1番あつくて汗かくので、その間に冷感の枕パッドを挟んであげていました🙌🌟

皆さん保冷剤を活用されているようですね。まずはそこからトライしてみます😊

• 3月9日
mamari

二人とも秋生まれです。
上の子の時普通のエルゴ使ってましたが、もともと汗かきなのもあってか可哀想なくらい汗かいてたし私も暑かったので、ばってん×になった布のやつ買ったら楽で、下の子5ヶ月なんですけど今そればっかり使ってます☺️
5千円しなかったです😏メーカー覚えてません😌取説探せば出てきますが💦
ただ抱っこしかできないので、家で家事するときはエルゴでおんぶしてます💦

それ位の価格ならもう1点追加購入もありですね😳情報ありがとうございます。調べてみます〜。

• 3月9日