※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

お子さまランチにエビフライが入っているとき、家でエビフライを食べてから外食することを考える人がいます。甲殻アレルギーがないか確認するため、かっぱえびせんだけでなく家でエビフライを作ることも検討しています。

お子さまランチってよくエビフライが乗ってますが、お子さまランチを食べさせる前に家で食べてみて大丈夫だったら外食で…って感じですよね?
そうゆうとき家でエビフライ作ってますか?かっぱえびせんが大丈夫だからって甲殻アレルギーがないわけじゃないですよね?(^^;

コメント

ろろろろろん

良く、お昼にエビピラフ作りますよ♪
エビフライも大好きですが、家で殆ど揚げ物しないので、お出掛けした時だけの特別な感じです😋

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    エビピラフは、海老を下処理して1から作ってますか?それとも、冷凍ですか?

    • 3月9日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    生協の冷凍使ってます😜
    下処理面倒なので、エビは冷凍しか使ってません😂

    • 3月9日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    冷凍のえびですよね?冷凍のエビピラフではなく?私も作ってみようかな(>_<)

    • 3月9日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    冷凍のむきエビです!
    エビは臭みが有るので一度茹でておいて、玉ねぎとピーマン微塵切りにしてミックスベジタブルと一緒に炒めてコンソメとちょっとだけ水入れて、ご飯と茹でたエビ入れて、バターで炒めて出来上がりです💕
    一度作ると、簡単でリピートしたくなりますよ♪

    • 3月9日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    レシピまでありがとうございます( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
    作ったことないのですが、エビが食べられるのか気になっていたので頑張ってみます✨

    • 3月9日
まま

エビフライじゃなくてもエビを使った料理を家であげてましたよ😆

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    海老をつかった料理したことなくて(^^;

    • 3月9日
たみ

微妙なところですよねw
私は
茶碗蒸しのエビで試してました😅

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    ご自分で作られたんですか?皆さんすごいなぁ…

    • 3月9日
むぎひろ

エビフライはまだあげたことがないですが、フードプロセッサーでエビを細かくし、海老団子を作ったりしてました!!
同じものでなくても大丈夫ですよ。

アレルギーがある人でも食べる量が少しなら出ない場合もあるので、一概にかっぱえびせん食べても反応出なかったからOKではないです。

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    海老をつかった料理、ハードルが高かったんですが。桜えびとか使ってるんですか?それなら私にもできるかな(^^;

    • 3月9日
  • むぎひろ

    むぎひろ


    いえいえ、よくスーパーで売っている冷凍のエビです!!

    • 3月9日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    むぎひろさんも冷凍のえび(゜ロ゜)
    皆さん冷凍のえびなんですね…生の海老しか想像できなかった私って( ;∀;)
    海老団子おいしそうですね!ありがとうございます‼️

    • 3月9日
deleted user

最初のころエビフライだけ私が食べていました。
2歳過ぎてからお子さまランチにエビピラフが出てたのに気付かなくて食べてて、大丈夫じゃんってなってから食べさせています。
今じゃエビ大好きです。
普通のかっぱえびせん大丈夫なら大丈夫だとは思いますけど。

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    大丈夫なんですかねー🤔

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エビ料理しないなら冷凍エビピラフが手っ取り早く食べさせらるのでエビ挑戦にはいいと思いますよ。

    • 3月9日