※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で「まんまー」と言うことに不安を感じています。言葉が早いということはありません。

最近、息子が不満を漏らすときに「まんまー、まんまー、まんまんまんまんまんまん」と言います。
たまにママって呼ばれてるような気になってしまいビビります😳笑
9ヶ月でしゃべるってことは無いですよね?気のせいですよね?😅

コメント

mirukumama

そのくらいの言葉なら、しゃべってもおかしくはないですよ✨

• とと

とと

そうなんですか😳!

• 3月9日
  • mirukumama

mirukumama

うちの子もそうでした!10ヵ月で歩きましたし(笑)

• 3月9日
  • とと

とと

早😳!早いですね〜!!早くいっぱい遊んだり会話したいので羨ましいです😄✨

• 3月9日
  • mirukumama

mirukumama

そのうち、ふとした時に急に歩き出したりしますよ!😊
    成長が楽しみですね✨✨

• 3月9日
ぽんちゃん

うちの子7ヶ月ですが常にまんまんまんまんまーって言ってます🤣笑

• とと

とと

常にですか!笑 まんまんまんまーかわいいですよね😍 かわいくて笑っちゃいますw

• 3月9日
ゆん

わたしは気のせいかもしれないけど呼ばれたと思って、まんまーでもはーい🙋‍♀️ってやっちゃいます😅笑

• とと

とと

それいいですね!笑 私も明日返事してみます😳

• 3月9日
つーちゃん

うちもずっと言ってましたよ

• とと

とと

そうでしたか😆!!

• 3月9日
ぴー

うちの子が今まさにそれです😅
気になりますよね💦

• とと

とと

気のせいとは思いつつ気になりますよね!笑 しかもさも不満ありげな顔で言われるので余計ドキっとします😅

• 3月9日
りぃ

その頃、うちの息子もまんまーまんまー言ってました!
私、呼ばれてる?ママって言ってる?と思ってましたが意味を理解して言ってる感じではなかったですね^_^;
最近やっと私を呼ぶのにママ!と言うようになりました。

• とと

とと

だいたい一歳くらいなんですね😊 たぶん息子の場合不満=まんまんだとは思うんですが、呼ばれてる?って思っちゃいますよね😳笑 かわいいんですけどね😍

• 3月9日
  • りぃ

りぃ

他の方も書かれてますが偶然でもまんまーって言った時は
    はぁい、ママだよー
    って返事してました(^^)
    可愛いですよね♡

• 3月9日
4mama❥さーみぃ

1才2ヶ月なんですが全く同じで笑えました!
早い子はいうんじゃないですか?😂

• とと

とと

同じですか😄! 言い方があまりに感情こもってる感じで結構ドキっとしますよね😂笑 えっ…呼びました?って聞きたくなります😳😳

• 3月9日
  • 4mama❥さーみぃ

4mama❥さーみぃ

それがママと言ってるのかなーって思ってママやけど何〰️って話しが続けたらママと最近いいました😂
    呼びかけに応じる事が赤ちゃんの成長を促すんじゃないかと思って色々話しかけてたら
    最近は「はな〰️」とか言い出したんで何でも良いので返事し続けたあげて下さい!
    可愛い時期ほんと今しかないですよ😍

• 3月9日
ぶーちゃん

うちの子はすでに今、まんまーーあんまーーまんまんー!!
って言ってます😆
喋るわけないって思ってても、ママって言ってくれてるんやなーって勝手に思ってます(笑)
気のせいですけどね😆💕(笑)

• とと

とと

4ヶ月早いですね!! 分かりますー😊 気のせいだとは思うんですけど、ママって呼ばれてる気がしてきゅんきゅんしてしまいます♡

• 3月9日
ざくろ

9ヶ月くらいから「まんまんまん」「あちゃあちゃ」「チチチ」「アタアタ」などその他言葉にできない謎の発声をし始めてました。9ヶ月頃のまんまんまんはパパに言ったり空中に向かって言ってたのでただの声だったと思います。
でも最近はっきりとママと言ってます😊
私に向かってしか言わないので呼んでくれてるのかなと思ってます。
ママリの一言に早い子は6ヶ月くらいから言葉が出るって書いてましたよ😲

• とと

とと

わー!まさにそんな感じの言葉を発してます😳 11ヶ月だともうママと言うんですね!! もうすぐかーと思うと楽しみです😍😍 というか6ヶ月ってめっちゃ早いですね😳😳

• 3月9日
ちぃ

うちもお腹減ったら「まんま~‼︎マンマンマンマー」って言ってます😂
私が離れると「ママーン」って言うので呼ばれてると勝手に思ってます😂

• とと

とと

ほんとにそんな感じです!!笑 ま だけで不満訴えてるような感じです😳 呼ぶ練習してるのかな?と思っちゃいますね😌

• 3月9日
🐹

うちの子も同じこと言います!
なんだかママと呼ばれてるようでにやけちゃいます(´>ω<`)♡

• とと

とと

分かりますー😁 結構演技じみてると言うか感情こもってませんか?「ま…まんまぁ。まんままんまん?まん。まーん」みたいな。笑 話しかけてられてる気分になってきてうれしいです☺️

• 3月9日
  • 🐹

🐹

大体泣いてぐずり出すと
    私の顔見ながらまんまーまんまーっていうので
    ほんと呼ばれてるんだなって思っちゃいますね!😂💓
    こないだは一瞬パパっと言ってそれ以来言ってないんですけど
    普段感情を表にあまり出さない旦那はちょっと嬉しそうにしていました😊✨
    これからもっとお喋りっぽく言われるとキュンキュンしまくっちゃいますね😚

• 3月9日
saa*

9ヶ月のころには既にママ、パパとか喋ってましたよー😳

• とと

とと

ほんとですか😳!!すごい!!私実は凄く息子と話したいので、話してるお子さんがいると聞くとわくわくします😍😍 パパも呼べるなんて、すごい!

• 3月9日
  • saa*

saa*

でも、誰でもママとかパパでした😂
    ちゃんとこれがだれって認識して言えるようになったのは1歳すぎてからです🙌
    お喋り上手になると本当に楽しいですよ☺️
    まんまーとかままーとか
    たまたまだとしても
    嬉しくて返事してました😂

• 3月9日
ほのち

私はそれではーいって返事してました🤣‼︎
そのうち甘えたり泣いたりしてる時だけ、まんま〜って言って近づいてきますよ😂

• とと

とと

返事するのすてきです♫私も明日やってみますー😍 うちの息子が今そうで、機嫌いいときは「たったったー」なんですが、不満そうなときや甘えるとき「まんまん」なんです!どんどんおしゃべりに近づいてるのかなと思うとうれしくなります😂

• 3月9日