※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

離乳食の量やストックのことで悩んでいます。2回食になったけど、どのくらい食べさせればいいか分からないです。手軽に作れる冷凍保存できるレシピはありますか?

離乳食についてです。
昨日から二回食になりました。
一度にどのくらいの量を食べさせたらいいのか疑問です。離乳食はよく食べる子です。
2回食になるとストックしてある野菜などもすぐ無くなってしまうのですが、なにか手軽にたくさん作れるものや、冷凍しておくと便利なものなどありますか??

コメント

mama

足りないときはキューピーのベビーフード使ってますよ☺️💡こちらで、使ってる方質問したら結構いらっしゃって、みなさん小分けにして冷凍して使ってるみたいです✨味も優しくうちの子は好きみたいです🎵うちは、3回食になるので活躍しそうです☺️💦

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます😊
    私もベビーフード使っちゃってます(笑)でも一時期買いすぎて、あまり作ってあげてないとゆう罪悪感が…笑
    お名前通り双子ちゃんなんですか?離乳食も倍で大変ですよね(;ω;)

    • 3月9日
いちご🍓いちご

うちも今2回食です\( *´ω`* )/
栄養士さんが言うには2回目は1回目の3分の1から始めるそうですが、ママリで相談したら1回目と同量という意見もありましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
うちはよく豆腐を使います!!ほうれん草や人参と混ぜて白和えにします!かさましにもなるので便利ですよ(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    3分の1……。結構食べるので1食目と同じだけあげちゃってました💦いいのかなぁ?

    豆腐でカサ増し!!いい情報聞きました。ありがとうございます😊豆腐は茹でてますか?湯通し程度にしてますか?

    • 3月9日
  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご

    うちもよく食べる子なので3分の1だったのは最初の2日くらいです!!(笑)

    豆腐はレンジで20秒程チンしてます☺️‼️

    • 3月9日
  • ぽこ

    ぽこ

    食べる量は個人差があるんですね🍓食べてくれるだけ有難いです🥕
    さっそく今日から豆腐かさましやってみます!!

    • 3月9日
のんこ

息子も2回食始めたばかりです😊
初めは3分の1の量で試しましたが、足りないとぐずったので、少し量を増やしました💦
サイトで見ると、ちゃんと食べた物を自分の舌で上手に奥に送り込めてたら、1回目と同量あげても大丈夫みたいですよ😊
息子もよく食べる子なので、明日からは同量あげようと思ってます。
ちなみに今ストックしているのは、かぼちゃとじゃがいもとサツマイモとほうれん草とにんじんです。
それぞれ、市販のコーンスープの素やホワイトソースの素などで味を少し変えたりしてます。
本当にストックすぐなくなりますよね💦
かぼちゃとじゃがいもは量もとれて、裏ごししやすいのでついついいつも多めになっちゃいます(笑)