※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
妊娠・出産

妊娠中に恥骨痛や血管の腫れがあり、静脈瘤か心配。静脈瘤の症状や経験を知りたい。

静脈瘤?について。

妊娠6ヶ月くらいから、恥骨痛があり寝起きに痛かったり、座ってて立つと痛い、トイレする時に圧迫感があるなど症状があり、最近になって立ってる時に、チクチクする痛みや陰部がもこってしてる、足の付け根も痛む、恥骨部分?(左右)を触ると血管が浮き出たように感じて、血管部分がプクってなっています😭

うまく表現出来ないのですが…。

もしかして恥骨痛より、静脈瘤の痛み?など思ってます。3人目にして初めての経験で…

陰部静脈瘤になられた方の症状がどんなんだったのか知りたいです😭😭💦

コメント

ひまわり

2人目で静脈瘤ありました。ただ私は太ももと膝の内側でしたが、痛くて痛くて‥痛み抑えるために常に押したりもんだりしてました。健診でも相談しましたが着圧ソックス履いてみてくださいとしか言われず(^^;)
産んだらひとまず痛みもなくなり血管も薄くはなりました。

• 3kidsmama

3kidsmama

ありがとうございます(^^)/
    産んだら良くなるみたいですね😭

• 3月9日

1人目、2人目ともにあります😱
痛いですよね😣

私は1人目がびらびらのところ、今回は割れ目から下が腫れてます。
もう血管浮き出てる⁉️ってくらいボコボコしてます💦
立つと痛いです。
病院では着圧ソックスなどすすめられましたが、場所が場所なだけに効果はほとんどなく、横になってるのが一番ききました😣
私は今、トイレに座るのもツライですよ😱
1人目が産んだら消えたので、出産すれば消えると思いますが、ずっと痛かったです😅

• 3kidsmama

3kidsmama

トイレわかります😭!
    座るとお尻1回あげないと圧迫感がひどくて💦

• 3月9日

退会ユーザー

すごいですよね😱
    私も半分座りみたいなかっこうです😣
    なので太ももに手を置いてるので太ももも痛くなってきました😅
    便秘なのですが、なかなかトイレにも座れないという😭
    お互い、まだ先はありますが耐えましょうね😣
    よっぽど破裂したり、何か影響があったりすることはないみたいですが……
    今にも破裂しそうなくらいパンパンで心配になりますよね💧

• 3月9日
  • 3kidsmama

3kidsmama

ほんと同じです💦😰座って食事して立つと痛くていっときくの字 体勢で😭ならないとわからない痛みですよね😰

• 3月9日
ゆにゃまま

私も2人目の時、陰部の両サイドがプクプクしてて、恥骨もカナーリ痛かったです(TT)出産したら徐々に無くなりましたが、産むまでずーっと痛かった気がします⤵︎⤵︎⤵︎赤ちゃん大きめですか??

• 3kidsmama

3kidsmama

とにかく痛い!ですよね😭辛くて。
    赤ちゃんは標準て言われました💦

• 3月9日