※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

右下腹部がチクチク痛み、胎動は激しいがお腹の張りや出血はない。子宮が大きくなる痛みか、病院受診が必要か悩んでいます。

昨日から右下腹部がチクチク痛みます。
ずっと痛いわけではなく時間があいて何回かチクチクしてます…

お腹の張りはなく、出血もありません。
胎動は激しいくらいにあります。

この痛みは、子宮が大きくなる痛みなんでしょうか?

月曜日に健診があるので、その時に聞こうか、明日にでも病院に電話して受診すべきなのか悩んでいます。

コメント

Flower

私も妊娠期には経験しました。
張りがひどかったり出血していないのなら特に問題はないと思いますよ😌

• ま

回答ありがとうございます。
    よくあることなのですね💦💦
    張り、出血はないので大丈夫だとは思っているのですが明日一応電話で伝えてみようかと思います。

• 3月8日
きゃわ

わたしもありました😢幸いすぐに受診があったのでそこで聞いたところ子宮が大きくなっているからと言われました。
でも、あくまでもわたしの場合です。お腹の子の命はお母さんにしか守れませんよ😊ちょっとしたことでも不安であれば受診したほうがいいかなと思います✨

• ま

回答ありがとうございます。
    子宮が大きくなる痛みの可能性が高いですかね💦💦
    不安な気持ちもあり、さらに土日を挟んでしまうので、明日念のため電話で聞いてみます。

• 3月8日