※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊活

隣の家族が青い。不妊症の辛さを理解し、友人や励ましの言葉が救い。感じたことを共有。

隣の家族は青く見える。
今日も大号泣でした。確かに、不妊症になるまでは不妊症の方の気持ちをまだまだわかっていなかったなって思います。
周りに考えすぎとか言われることに、落ち込むこともあります。ですが、不妊を経験した友人、私人の方の励ましの言葉は今自分にとってとても救われることがあります。
質問とゆうか、すいません、感じたことでした。

コメント

当事者にならないとらわからないかもですね。
私は、わかったつもりだったなーって、思います。

• my88

my88

そうですよね。なかなか経験しないとわからないものですよね😣

• 3月8日
🐶chima🌹

私も不妊だなって解ってから悩む人の気持ちがわかるようになりました😣
ホント簡単に授かれると思ってた自分がバカだったなと言うか…ホント妊娠は奇跡ですね✨
早く授かりたいです💓

• my88

my88

そうですよね。解ってから私もよくわかるようになりました😣
    わかります、私も簡単に授かれると思っていたので、自分を責めてしまいます😣
    本当に奇跡ですよね!早く授かれますように😭♡

• 3月8日
YUKARI

わたしも病院の事で休み入れて50すぎの同じパートになんで休みなの?とか言われました、不妊治療で病院行ってるの知ってるはずなのに、病院です行ったら、そんなに行くの?って疑いの言い方した、なんにも知らない人って思いました、だから違う部署に異動しました。

• my88

my88

それはひどい😭本当に何も知らない人ですね!その方と顔を合わすだけでも嫌になりますね。違う部署に異動されて良かったですね😣

• 3月9日
ぶーちゃん

私も不妊治療してますが、結婚する前に妊活してる人に赤ちゃんまだなの?って言ってしまったことあります。

自分が不妊治療始めてすごく言ったことを後悔しました。
経験しないとわからないことありますよね💦
不妊治療して本当に自分は良かったと思うし意味のある時間だと思ってます。
早く赤ちゃん来て欲しいですけどね😊🎶