※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が鼻風邪で苦しく寝ています。長引く場合もあります。改善方法はありますか?

1歳4ヶ月の息子が毎日耳鼻科に通い、薬も飲んでいるのになかなか良くならない鼻風邪❗夜は鼻がつまってしまって息が苦しそうに寝てます😣何かいい方法ないでしょうか?鼻風邪ってこんなに長くかかるのですか?

コメント

イェーイ

結構長くかかる事ありましたよ〜うちの子も鼻風邪をよく引くので薬をずっと飲ませてます😀
今も鼻風邪を引いていたので薬を飲ませていますがかれこれ3週間近くは飲んでます(⌒-⌒; )
だいぶ鼻水は収まってきてはいますがまだまだのような…
こまめに鼻を吸ってあげてくださいね😀

クララ

うちの子も数ヵ月前1ヶ月近く苦しみました。中耳炎にもなったし、耳鼻科通いに疲れて思いきって違う耳鼻科に行ってみたら、ちょっと違う診断になり薬が変わって、そうしたらすぐ治りました。近くにもう1つ耳鼻科があればいいですが…お医者さん変更してみるといいかもしれません!

子どもの風邪は長引きますよね。うちは鼻風邪良く引きますがだいたい3週間くらいは続きます。
あまりに詰まって寝れないときはドライブして寝かしたりしてます。座ってるほうが寝れるので。
あとは薬飲ませて加湿と鼻吸い器での吸引を続けて治るのを待つしかないですね💦