※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

着替えが全滅してしまいました。汚れたまま着せても良いでしょうか?替えの服がなく、サイズアウトした服もありません。どうすればいいでしょうか?

着替えが全滅しました😭
吐き戻しを短時間で繰り返したため替えの服がなくなったのてすが、汚れたまま着せてても良いのでしょうか😢
カバーオール、ロンパース全てびっしょりで替えが一枚もありません。
実家にいるのでサイズアウトした服もないです😭
みなさんならどうされますか?

コメント

chico

とりあえず汚れたところを手洗いして、ドライヤーでなんとか乾かして着せちゃうかな(^^;

ゆう

私ならばとりあえず即洗濯☞乾燥機です。乾燥機なければコインランドリー行くか、ドライヤーなどで乾かします。匂いもするので少しかわいそうですもんね。それまでは着せておきます!びちょびちょならば別ですが😢

下着を2から3枚着させるとかですかね(>人<;)

☆meisa☆

濡れたままだと体が冷えてしまうので、なるべく汚れや水分を拭き取ってから濡れた服と肌の間にタオルを入れておきます。
着てる服以外はエアコンの下で乾かしますね。

荷物多くなりますが、着替えは最悪のパターンを想定して沢山持いくといいですよ。

ママリ

私だったら、とりあえず汚れが一番マシなものを着せて、他のものを急いで洗って乾燥させてそっち着せますかね💦それか誰かが外に出られるなら買いに行くのもありですが、リアルタイムのお話なら今は無理ですよね😱💦

みー

大人の上の服(半袖)などを
ワンピースのようにして
とりあえず着させて、子どもの服を
洗って乾かします…かね?😭
とりあえず、お部屋はあったかくします!!