※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家族・旦那

病院に行かない旦那を病院に行かせるには、どう言うと良さそうでしょう…

病院に行かない旦那を病院に行かせるには、どう言うと良さそうでしょうか?

『子供に移さないためにも、あなたも心配だし絶対に行って!!』
しか浮かびません。

日曜から体調が悪いようで、頭痛から始まり悪寒、だるさ、37.5微熱、今は下痢だけらしいですがそんななか仕事に行って明日ようやく休暇なので行ってほしいんです。インフルエンザの可能性だってあるし。
何を言っても仕事休まない、病院行かない旦那さんおもちの奥さんいらっしゃったらアドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

いちごみるく

うちの旦那も病院行きません(>_<)
なので、最近は「はい だめ もう行くよ!」って強制連行してます (笑)
一人じゃホントに行くかわかんないから私が連れてきます(笑)

• お花見したいな

お花見したいな

なるほど!!
    大人なんだから行ってこい!!ってしか思い浮かばなかったのですが、強制連行良いですね!!
    コメントありがとうございます。

• 3月8日
みくる

我が家はまさに逆で、わたしが熱があっても仕事も休まなければ病院にも行きません(^_^;)旦那さんには行ってこいと言われますが、、、昔から病院には行かず自然治癒してきたので、なにを言われても行く気になりません。
あまりに熱が続いて高いなら、子どものことを考えて(インフルエンザなど)検査にいくかもしれません。

アドバイスになってなくてごめんなさい!

• お花見したいな

お花見したいな

逆の立場からのコメントありがとうございます!!きっと旦那もこんな気持ちなんですね。
    あんまり煩く言うのも嫌なんですが、相手の気持ちを考えると無理矢理連れていくのも躊躇ってしまいますね…
    でも子供に移ったらと考えてしまうと…
    難しいですね~(T▽T)

• 3月8日

私と子供が大事なら病院に行ってください。と真顔で言います笑笑

• お花見したいな

お花見したいな

ほんとそうですね!!!!
    言っても効くかなぁ(>_<)

• 3月8日
ピノ

我が家もそうです!
何を言っても仕事がー、時間がーと言うので、子供2人も連れて病院まで連れて行きました。
私と子供達は車内で待ってたのですが、結果インフルエンザでした😩
ひきはじめに薬もらった方が自分も楽だろうに・・・

• お花見したいな

お花見したいな

そうなんですよ!!仕事がーって、替わり何とかなるって!!それより周りの同僚にうつしたら大変だよ!!って何故分からないのかイライラします。
    ご主人インフルエンザで大変だったんですね。ご家族は大丈夫ですか?

ほんとそうですよね。インフルエンザだと余計に早めの薬が良いのに…ですよね。

• 3月8日
  • ピノ

ピノ

お気遣いありがとうございます😊
    旦那以外は元気です(o^^o)
    本当それです!!
    あんた1人抜けても会社はなんともないからーーーー!!!!共倒れさせるほうが迷惑だからーーー!!
    何より、子供に移ったらどうしてくれるんだー!!!
    誰が看病すると思ってるんですかね?(T-T)かなり迷惑です。。

• 3月8日
  • お花見したいな

お花見したいな

そうですか(>_<)お子さんいらっしゃると子供も心配だし母親の私がなっても大変だし良かったです。けど潜伏期間とかもあるし我が家はまだ始まったばかりで子供の様子に毎日ドキトキしちゃいます。
    そうなんですよ!いない所でそれなりにやってくれるって!!あんたは社長か?って思うんですがね。
    ほんと、子供にうつったら誰が看病するか分かっててその態度なんでしょうね。

ちなみに旦那が10時に帰宅して話を聞いてたら、水分とっても下痢みたいなんでどちらかと言うと胃腸風邪みたいな様子です。ノロだったら…(T▽T)

休めず大変だったねって誉めてあげる?感じで言ったり大丈夫?って心配しすぎたら煩がられました。
    もう旦那、めんどくさいです。

• 3月8日
  • ピノ

ピノ

ノロ😨考えただけで恐怖です(T-T)
    病院行かない、煩がる。。。
    治るまで帰ってくるなですね(^^;;

• 3月9日

職場の人にうつしたら社会人失格だよ、とプライドを刺激するとか。

• お花見したいな

お花見したいな

あーなるほど!!プライド刺激良いですね!!使わせてもらいます!!

• 3月8日
凪

旦那さん仕事が忙しいのかな?(^◇^;)私なら、『インフルだったら会社の人にも迷惑かかるから病院行きな!』って言うかな😅

• お花見したいな

お花見したいな

普通そう思いますよね~本人も分かってるとは思うのですか人が足りないみたいで休めない?様子で。

• 3月8日
はなぽけ

うちの旦那も全く同じで、
どんだけしんどくて高熱出ようが
病院には行きたがりません。
自力で治そうとしてます。笑

強制的に、連れて行くべきです!
うちもそうしてます。
仕方なく行くわーって感じです。

• お花見したいな

お花見したいな

そうなんですよねー!自力、考えろって思っちゃいます。
    強制的に連れていかれてるんですね!!
    うちもそうしようかな…もう診察室まで入っていって、点滴もしたって下さい!!って言いたいくらいです。

• 3月8日
  • はなぽけ

はなぽけ

そうでもしないと行かないので、、
    もし、行かへんなら、
    実家に帰ってとも言います。笑
    移されるのも嫌なので。
    そうしてください。笑
    もしインフルで、子供さんに移ると
    寒がりさんが大変ですよ💦💦

• 3月8日