※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーこ
お金・保険

出産費用について不安です。病院で一時金で足りなかった方がいるか知りたいです。何が高くて足りなかったのか教えてください。


こんばんわ♪

出産費用についてです。
総合病院で出産された方で一時金で足りた方
足りなかった方いらっしゃいますか?
また足りなかった方は何が高くて足りなかったんですか?

色々不安なので教えてください😊
お願いします♪

コメント

ᙏ̤̫

+10万位かかりました。
もうあまり覚えていませんが…確か個室や休日夜間のお金かなと思います!

ぴ

人気の病院だったのでもともと出産費用が高かったのと、深夜料金だったり、お産が進まなくて長く入院したり、急遽吸引分娩をしたりで手出し20万でした ༝ ༝
もうすぐ出産なんですね ☄︎
がんばってください ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡

かりん

なんかよき分かりませんが、プラス10万くらいでした😂

deleted user

うちは元々足りないようで
大部屋でも52万円でした( ;o;)⚡
私は個室にしたのと深夜料金、
陣痛で1日入院が延びたこと、
旦那の立ち会いで+取られてます💦
予約金で10万円納めて、
退院時は8万払ってます😭🍀

たかなつ

大学病院で出産しました。

補助では足りずプラス30万払いました。
国で決まっているのかよくわかりませんがベット数に対して1日に1万ほどかかって更に娘は低体重だったので体重待ちで入院が長引き、大部屋ですが部屋代がかかり、よく吐いていたので娘のレントゲン代実費でした。
ただそこで病気などが見つかっていれば30万は払わなくてよかったと思います。

同じ日に出産した方のお子さんが黄疸が酷く同じように入院長引きましたがプラス4・5万でした。

みーちゃん

予定帝王切開でしたが、プラス10万でした😁

あき

帝王切開でしたが一時金でたりましたよ。私が加入している生命保険は帝王切開なら適応したのでお金がおりましたよ

むぎひろ

県病で出産しましたが、2人とも足りませんでした。
基本的に足りなくなるみたいです。
うちは6~7万足りませんでした。
産んだ時間帯や入院する日数で変わってきます。

あと2人目はまさかの小児科入院+黄疸出て1日余計に入院したので、1ヶ月検診のときに1ヶ月検診費用(4000円)+入院分(20000円)支払いました、、

コココ:)

田舎の県立の総合病院で出産しました!
7万オーバーしました。
7万全てがそのせいなのか覚えてないですが..
理由は土曜に出産した為、救急扱いだっためです。
後は個室を希望したので個室代はかかりましが、そちらは予め分かっていた事なので、、。


地方で総合病院だったので収まると思っていました(^^;
大きくは救急だと思います。 夜間と土日祝はかかります。

♡mama♡

一人目は、陣痛がながく1日5000円の個室を8日使用し、食事も減塩食だったので特別料金が発生し、50000手出ししました。


二人目は出産後も、なかなか個室があかず、4日使用で、食事も普通食だったので、50000戻ってきました。

ののママ

東京都の総合病院、帝王切開だったからなのか41万ちょっとだったので一時金で足りて少し戻ってきました。

はる

市民病院で総合より少し小さいと思いますが
出産一時金+4万ぐらいでした!
休日料金、子供の入院費等でした^^

yys⭐️🌟✨

7万の戻りでしたよ〜〜😊

いのりん@義父母と同居

私は予定帝王切開ですが、一時金で足りました!
支払ったのは息子の入院分です。
一時金ということで、3万円支払いました。
息子の保険証ができてから、差額分を返金してもらいました!
息子のミルク代だけの支払いで、半額近く返ってきた記憶があります。

たたん

大学病院で出産しました。
自然分娩でプラス8万
その内、深夜に生まれたため夜間料金が4万ぐらいだったと思います。

deleted user

破水で2日入院が伸びた。その間抗生剤を点滴。陣痛が来なくて促進剤使用。個室利用。
12万支払いました💦

2児mama♡

+10万は見た方がいいかな♡

ゆうちゃん

市民病院で13万円の足でした。
休日出産に加え、緊急帝王切開の検査もした為(結局帝王切開はせず)に高くなりました…

ありさ

市民病院で長男、次男共に大部屋、自然分娩でしたが足りず。
6万程支払いました。

れいちゃん

労災病院で、4人部屋、破水で入院2日プラスなのと娘が黄疸出たのでプラスもう1日入院し、あとは吸引分娩、日曜出産でしたが、3万ほど返ってきました( ´ ▽ ` )ノ

くま

うちは1日入院追加と時間外手数料みたいなのも追加になり、+24万支払いでした😱大部屋です。
出産費用高すぎですよね。なんだかんだで一時金超えます。。

K

大学病院で予定帝王切開にて出産‼︎
前日入院で計7日間‼︎〈2人目だった為早く帰りたい!上の子が心配すぎると、駄々をこねて予定より1日早く退院〉
ケチってあえて大部屋希望‼︎
16万返金予定です◡̈♥︎
自身の共済保険からもお金おりました!
同病院,普通分娩個室出産の子も5万程返金があったと言ってましたよ★

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さいね^ ^

deleted user

わたしは総合病院で、八万円かえってきました💕

moa

私は市立病院で、初産、深夜料金、破水からの入院だったので、3万支払いでした。
子供が黄疸で入院したので、11万かかりましたが、これは保険で0円になりました。
しかし、おむつ代やミルク代などの保険外で1万くらいの支払いがありました。
出産時の支払い総額は4万くらいですね。

ミユキ

土曜日破水して生まれたのが祝日の月曜なので4人部屋ですが一時金ひいても+17万円でした、、、😭😭😭
母子医療センターでした💦

★JilLE★

総合病院で出産してないんですが、うちの近所だと、もう最初の提示金額が+20万円とかです!
地域によって出産費用はほんとバラバラなんですが、うちのところでは一時金内での出産は100%できません😭
余った!と聞くといいなぁ…と思ってしまいます😂