※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーディ
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が目立ってきた経産婦の方へ❗ 二人目のお腹の出方について教えてください。

こんばんは🌙

経産婦の方にお聞きします❗
二人目って、お腹が出るの早かったですか??私は今11週目ですが、ここ最近お腹がポコって出てきて、目立つようになりました。便秘しているせいもあるけど、それにしては…💦💦

みなさんは、どうでした?

コメント

私も2人目の時の方がお腹が大きかったです!
早くにお腹がぽっこりしてきましたよ!(^ ^)

y.h.mama+°♪

だいぶ、早かったです😅💦
私は上の子が小さかったのもありますが(あまり妊娠してると気づかれなかった位で)
今回は、妊娠4、5ヶ月位から、お腹がではじめました😥

みよ

初期は出てくるのが早かったですが、後半は一人目の方が出てました😃
臨月でも一人目の方が出てました。

2人目の方がお腹出てる気がします…💦
妊娠7ヶ月の割にお腹出てるね〜ってよく言われます😅

まゆ

早かったです。
二人目の時の方がお腹も大きくなり

• まゆ

まゆ

すみません、途中で投稿しちゃいました💦
    二人目の時の方がお腹も大きくなり苦しかったです。

• 3月8日
acah

私もいま、二人目が11wなんですが、
子宮のあたりが膨らんで来ました!

朝起きて胃が空っぽの時でも、子宮から少し上が膨らんでいるので2人目は早いな〜って思ってます笑

横にならなくても、膨らみが触れます✨

CSCK

私も出るの早かったです。4ヶ月ぐらいには、6ヶ月ぐらい。5ヶ月には7ヶ月ぐらいと2ヶ月分大きかったです。
でも、後期に入ったら大きくなるペースがゆっくりになり、最終的には1人目とほとんど変わらない大きさでした。

たたん

二人目だと早いですよね!
既にお腹が出てきていて妊娠前のズボンが履けません笑

ちこ

2人目はお腹出るの早かったです!
会社が制服なのですが、上の子は妊娠5ヶ月過ぎても履けていたスカートが、下の子の時は妊娠3ヶ月終わりくらいできつくなり始め、4ヶ月入ったらまったく入らな句なっちゃいました😓💦

れんママ

二人目妊娠中ですが5ヶ月後半から出てきて娘生む時より出てますよ!

むー

妊娠期通して2人目は小さかったです!
男女の違いかもしれないです(^_^;)

だいちゃんママ

今13週ですが、安定期くらいの大きさです(笑)

マナリ

2人目早かったです!!で始めるのも早くて、妊娠6ヶ月でもう産まれるんですか?よく声かけられてました!笑

プーディ

みなさんたくさんのコメントありがとうございました✨
いきなり大きくなって、赤ちゃんもそれなりに大きくなってしまったのかとも思い、心配してしまいました😅
つわりもだんだん落ち着いてきまして、体重が増えないように気を付けながら、マタニティー生活送りたいと思います👍