※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
サプリ・健康

産後初めての生理がきてからデリケートゾーンの痒みが出てきました。も…

産後初めての生理がきてからデリケートゾーンの痒みが出てきました。
もう生理が終わって2週間ほど経っているのですがまだ治りません。
カンジダの薬はしばらく塗っていたんですがそれでも治らないのと、おりものはないのでカンジダではないと思います。

蒸れなのか毛ジラミなのか分からないんですが、
シラミだったら見てわかりますか??

コメント

yumechii

私は産後4ヶ月で生理再開しましたが、私も最初の生理のあとしばらく痒かったです…
助産師の友達に相談したらホルモンのせいか会陰切開の傷がナプキンでかぶれたんじゃないかって言われたんでフェミニーナ軟膏塗ってたら落ち着きました!

• ひなた

ひなた

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    フェミニーナ軟膏塗ってダメだったら婦人科行ってみます💪

• 3月8日
  • ひなた

ひなた

ちなみにそのとき痒かったのってどの部分でしたか?
    私は毛が生えてるところが痒くて…😖

• 3月8日
  • yumechii

yumechii

私は全体的に痒かったです…
    毛の辺りは痒くて、会陰の傷跡も治ってるのに痛痒くて💦
    私も最初シラミかと思ったので多分似た感じなんだと思います!

• 3月8日
  • ひなた

ひなた

蒸れてるだけだといいんですけど😵
    ありがとうございました!

• 3月8日