※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ピロリ菌の検査をされた事がある方いらっしゃいますか?胃カメラもセット…

ピロリ菌の検査をされた事がある方いらっしゃいますか?
胃カメラもセットでされましたか?

コメント

はるか

友人が最近しましたが、胃カメラ、血液検査やってました(>_<)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ご友人は胃痛かなにかの症状があって胃カメラを飲まれたんですか?💦

• 3月8日
  • はるか

はるか

胃痛、胃痙攣とかです😂

• 3月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊!

• 3月8日
えま

やりました!
胃痛で行ったらピロリ菌が原因かもしれないからって胃カメラされました。
親もピロリ菌検査しに行ったらカメラやってました。

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    私も胃痛、胸の痛みがあって受診したところ検査もせず逆流性食道炎。胃カメラの必要はない、と言われてしまい。ピロリも見て欲しかったのに、、と笑
    カメラで有無は分かりましたか?😅

• 3月8日
  • えま

えま

ちゃんと検査してほしいですよね(;゜∇゜)
    カメラ入れてるときに細胞取ってわかりました。私はピロリいなかったです!
    私は受診して前日に刺身食べたって言ったらすぐに胃カメラされました。もうしたくないです笑

• 3月8日
あみ

ピロリ菌を調べる検査は、血中ピロリ→採血でわかる
便中ピロリ→検便でわかる
など、胃カメラをしなくても調べられます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    内科に行ってピロリの有無が知りたい、と言えば検査してもらえるんですかね?💦

• 3月8日
  • あみ

あみ

出来れば消化器内科がある病院orクリニックで伝えたらいいと思います。
    ピロリ菌がいる人は、あまり多くはありません。もし除菌することになれば、1週間きっちりお薬を飲まないといけません。その間飲酒・喫煙一切できません。また薬の副作用で下痢を起こす人も多いです。
    ↑ご参考まで^_^

• 3月8日
yyy

私もセットでやりました!
ピロリ菌いたので除去しました

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    胃痛などで受診された際に、胃カメラを医師に勧められた形ですか?💦

• 3月8日
  • yyy

yyy

人間ドックでセットになっていました。ピロリ菌の検査だけなら普通の内科でもやっていますよ
    ただピロリ菌がいるってことは胃カメラで胃がんが見つかる可能性もあるので私はやってよかったです☺︎

• 3月8日
t.s mama

胃カメラをしなくても
検便でわかりますよ!

ななねこ

だいぶ前にはなりますが、私はピロリ菌によって炎症がおき。十二指腸潰瘍ができてしまいました。発覚したのは、食べても吐く、が止まらなくてバリウムの検査したら分かりました😞

その状態を見るために1週間検査入院、胃カメラ検査のために胃を空にする必要があったので、点滴での栄養のみでした。

• ななねこ

ななねこ

ピロリ菌が分かったのは胃カメラ飲んでからでした💦💦

あまり回答になってなくてすみません😞

• 3月8日