※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゅん
ココロ・悩み

一重がコンプレックスで、息子が生まれて幸せだが、周りから男の子顔と言われて悲しい。自信がなくなりそう。同じような方と話したい。いますか?

私自身腫れぼったい一重がコンプレックスで
学生のときはつけまつげで平行二重に、
今は左目だけ奥二重、右目はアイプチで
奥二重を作っています。

子どもが大好きなので、
息子が産まれて本当に幸せです。
そんな息子は私にうりふたつ笑

周りから
「目つき悪いね」
「男の子でよかったね」
「この子一重だし女の子じゃなくてよかったね」
「キリッとして男の子顔だね」など言われて、
どこか私自身の顔を言われているようで
悲しくなります…。
気にしない!と言いながらも
どこか行くたびに言われたりするので
自分の顔って残念なんだ…と
この歳になって自信がなくなりそうです。
もちろん息子は笑顔がくしゃってなって
本当にかわいいです!!
しかも、親バカかもですが、
大人になったらキリッとした
イケメンになるのかな?なんて笑
でも自分は女性なので周りからは
男の子顔って思われてたのかなと思うと、
余計すっぴんが嫌になってます。

長くなってすみません💦
同じような方とお話したくて( ´∵`)
似たような方おられますか??

コメント

maa

私も腫れぼったい一重です!
旦那さんは二重だったので旦那さんの二重が遺伝子して欲しかったのですが、、息子もバッチリ一重でした😂
私もずっと一重がコンプレックでしたが結婚も出来たし20代後半からからは全然気にならなくなりました🤗
可愛い息子が自分に似てるのは嬉しい事です😊♡
そして大人になったら塩顔男子になる事を祈ってます❣️笑

• ぴーちゅん

ぴーちゅん

そうなんですね!同じような人がいて安心しました😊
    私の家族は父が再婚したので、今は私(実父似)しか一重がいなくて…。私の両親や義両親はあまり息子を可愛がってくれなくて、辛いんです😭周りはおもちゃもらった服もらったお食い初め両家でした写真とったなど、話を聞く度に胸が苦しくて💦息子のかわいいところとか成長とか誰かと共有したいんですが、正直寂しいです…。みんなこんなもんなんでしょうか😂😭
    ごめんなさい!いろいろ言ってしまって😱笑

• 3月8日
とらごま

私も元々は一重で、アイプチとかつけまつげで今は左二重、右一重です。
今も右はつけまつげつけないと一重です。
私はいとこの男の子と子供の頃から兄弟かってくらいそっくりだったので男顔なんだと思います。
私も昔は目がコンプレックスでスッピンとか絶対嫌!って感じでしたし、そのうち整形してやるとか思ってましたけど、なんかだんだんどうでもよくなったというか、化粧すれば目元なんていくらでも変えられるし、仕事で夜勤もありましたが夜勤の時はスッピンでしたが自分で「昼間と別人でしょー!(笑)」とか行ってました。

キリッとした男の子素敵じゃないですか😌将来はイケメンですよ💕
うちの子なんて誰が見ても男の子ってわかるくらい男の子の顔ですよ(笑)

スッピンがどうであれ一番の化粧は笑顔です😄
くっきり二重の凄い美人でも愛想なくてツンツンしてる人より、一重でだとしても愛想よく笑顔の人の方がいいです✨
まとまりなく長くなりましたが、気にしない気にしない😌

• ぴーちゅん

ぴーちゅん

えー!一緒ですね!!ほんと、すっぴん嫌でした😂😱今は瞼たるんだのかマシになりましたが← つけまって凄いですよね!二重になるし目も濃くなるし、ほんと助かってました( ´∵`)笑

堂々とできるの、すごく尊敬します!昔から周りに隠してたので今でもそれは直らなくて😱💦もっと堂々としたら自分自身も楽だと思うんですが…💦

小さいときから笑顔だけはたえなくて、自分で言うのもなんですが、明るい方だと思います。これからも家族のために、子どものために、周りのために、たくさん笑顔でいようと思います◎素敵なお返事ありがとうございます!!

• 3月8日

私は奥二重です。
左右対称じゃないので、アイプチで二重にしています。息子も奥二重。

元々男の人のぱっちり二重好きじゃないので、良かったと思っています♡普通にかわいいです!

• ぴーちゅん

ぴーちゅん

息子は目つき悪すぎて「こんな顔立ちハッキリした子見たことない!」ってよく言われます😭笑

でも私もぱっちり男子は苦手なので、ぜひ雰囲気だけでもイケメンになってくれたらなって思います😊♡

• 3月8日