※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんだーそん
妊娠・出産

熊本県の方が、無痛分娩を考えていて、大津町のちが産婦人科や熊本市東区のウィメンズグリーンヒルでの出産について情報を求めています。出産費用や準備物、医師や助産師、病院の雰囲気について知りたいそうです。無痛分娩にかかる出産手当金についても心配しているようです。

熊本県の方。

前回は菊陽町の菊陽レディースクリニックで
出産をしました。
次の出産は無痛分娩がいいなって考えていて
大津町のちが産婦人科
熊本市東区のウィメンズグリーンヒル
がいいなと思ってます。
そちらで出産された方
出産費用や準備物
先生、助産師、病院の雰囲気など
なんでも良いので
知ってる事があれば教えてください!
参考にしたいです。

やはり、無痛分娩は
出産手当金の42万では
賄えませんかね??💦
無知ですみません😓

コメント

AMTMM🌼

どちらでも産んでないですが…
職場が大津だったのでグリーンヒルの話をよくお客さんや従業員から聞いてました☺️

値段は分かりませんが、出産が同時に起こると日赤に回すと皆さん言ってました😂💦
詳しくは分かりませんが、グリーンヒルだけは辞めたがいいと皆んな言ってましたよ🤔🙌

• あんだーそん

あんだーそん

コメントありがとうございます!
    え💦そうなんですかヽ( ;´Д`)ノ
    それは嫌ですね😓
    貴重な情報ありがとうございます!

• 3月8日
みかんママ

グリーンヒルで産みました。
先生が独特なので合う合わないがありますが、仲よくかると面白い先生です。
助産師さんも優しかったです。
上のコメントを読んでひとりしか先生がいないからだからすぐ日赤に回すのかなっと思いました。
食堂?で無痛で産んだママさんがいましたが産後二日目でしたがすごき元気でした。やはり痛くなかったみたいです。
付き添いがいれば子ども泊まれるのでわたしはまたグリーンヒルで産みたいなーと思ってます。

• あんだーそん

あんだーそん

独特??
    合わなかったら嫌ですね💦
    そうかもしれないですよねヽ( ;´Д`)ノ
    日赤に回されるのは、、、。
    もうあの痛みに耐えれる自信なくて💦
    泊まれるみたいですね!
    それはすごく魅力的です💞

• 3月8日
RYmama:*

2人目を、ちが産婦人科でうみました!先生は口数少ないですが丁寧に説明してくれますよლ(๏‿๏ ◝ლ) 

看護師さんは年配の方が多いです!

• あんだーそん

あんだーそん

コメントありがとうございます∩^ω^∩無痛分娩ですか???
    お産セットみたいなのは
    ありますか??

• 3月8日
はじめてのママ🔰

場所違いますけど慈恵なら無痛分娩42万ですよ!

• あんだーそん

あんだーそん

知り合いからききました(´ω`)
    でもちょっとうちから
    距離があるので、、、、
    通うのが大変かなって思って💦
    やはり無痛分娩は42万プラス
    にはなりますよね?

• 3月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

知り合いが菊陽から慈恵でした!
    慈恵は自然分娩でも無痛分娩でも42万です✨促進剤使っても吸引分娩でも土日祝日でも夜中早朝でも正月でも42万ですよ✨

• 3月9日
  • あんだーそん

あんだーそん

そうなんですねq(q'∀`*)
    知らなかったです💦
    42万の範囲だったら
    申し分ないですね!!!

• 3月9日
パピコ

2人目をグリーンヒル、3人目をちが産婦人科で産みました☀️
2人とも吸引分娩だったんですが、グリーンヒルが42万弱、ちが産婦人科は38万位でした✨
妹がグリーンヒルで無痛分娩で産みましたが、確か手出しで3万くらい出してました🎵

• あんだーそん

あんだーそん

どちらの病院も経験あるのですね!
    雰囲気とかはどうでしたか?💦
    やはり無痛分娩は手出しが
    いりそうですね(´ω`)

• 3月9日
  • パピコ

パピコ

妹は増税前に出産したので、今はもう少し値上がりしてたと思います💦でも、妹の陣痛中わたしも立ち会いましたけど、笑いながらモンストしててビビりました🙄楽なのは確かですね♥️
    サービスや内装はグリーンヒルが圧勝です🤡笑ご飯も美味しいし、入院着が要らないのは楽でした☀️
    ちが産婦人科は古くて、病院食は普通、分娩室陣痛室病室は昔ながらって感じです😅
    でも、先生は早産の息子の事を最後まで気にかけて下さり、入院中もかなり用心して見て下さってかなり安心しました🌼

• 3月9日
  • あんだーそん

あんだーそん

どちらも良い印象受けました(´ω`)
    また旦那とも相談して
    決めてみます!
    ありがとうございます!

• 3月9日
泥んこ

グリーンヒルは3人程知り合いが出産しましたが皆、先生のキャラが濃いと言っていました。笑
あと体重について結構ダメ出しがきついようです。

お見舞いに行ったことがありますが、とても綺麗な建物でホテルみたいでした。

• あんだーそん

あんだーそん

みたいですね💦
    どんな感じなのか、、、
    想像つかないですヽ( ;´Д`)ノ

外観もおしゃれですもんね💞

• 3月9日
ともちん

グリーンヒルで出産しました👶

先生は2人いらっしゃって、院長先生はサバサバされているので、好き嫌いが分かれると思います。しかしそれは患者さんを待たせないという、先生の方針のようです。待ち時間も短くて、駐車場に車を停めて、1時間以内に帰れます。診察時間も短いですが、こちらの質問にはしっかり答えていただけるので、私は特に不満はなかったです。

2017.4月から女性の先生もいらっしゃるみたいですが、私は全く関わらなかったので、情報がなくすみません。

検診の際は、技師さんがじっくりエコーを見てくださるので、毎回ベビーの成長が楽しみでした。

陣痛時は、ちょくちょく助産師さんが見に来てくださって、とても心強かったです。結局私は、促進剤を使っての陣痛に耐えきれず、呼吸もままならなくなってしまって、赤ちゃんに酸素がいってなかったので、リラックスしてお産ができるように途中から無痛分娩に切り替えたんですが、先生も助産師さん方も迅速に対応してくださったので助かりました。無痛分娩で出産される方も多いので、不安や恐怖もありませんでした。産後も麻酔の後遺症などはなく母子ともに元気です。

出産後、赤ちゃんは分娩室の隣のお部屋で体を拭いたり身長体重の測定をするのですが、その様子が分娩台の上のモニターに映されるので、ママは分娩台で会陰縫合を受けながら赤ちゃんの様子を見ることができるのも良かったです😊💓

母乳と母子同室を推進はされていますが、母乳ばかりにこだわりすぎるのではなく授乳のあとにはミルクを足してくださいますし、同室がきついときはナースステーションで快く赤ちゃんを預かってくださり、ゆっくり休むことができました。ナースステーションで預かっていただいている間も、病室のパソコンから「新生児ライブ」で赤ちゃんの様子が見れるので、ちょくちょく見てました😁笑

お風呂は病室にはないのですが、お部屋のパソコンから予約が取れて、清掃の方が毎回入られるので綺麗でした✨
お部屋もホテルのようです😊
お食事もボリューミーで美味しかったです😍病室で食べることもできますし、食堂で同じ時期に出産されたママさんたちとお話しながら食べるのも楽しかったですよ✨朝は院長先生も食堂にこられて、色々なお話をしてくださいます😊

家族の泊まりも、陣痛、分娩時はもちろん産後もできます!出産したママ以外に付き添いの大人が1人いることが条件ですが、お子様も泊まれますよ!

入院中は写真を撮ってくださり(出産直後や沐浴練習風景、退院時など)、産後1ヶ月検診時に貰えるのも嬉しかったです😊

こんな感じで、私はグリーンヒルオススメですよ✨院長先生サバサバされているので、冷たい印象を受けるときも正直ありましたが、出産・産後入院を経験して、「ママと赤ちゃんのことを本当に考えておられるからこそ、時には厳しいことも言われるんだな」と実感しました(体重管理など)。なので私は二人目ができたらまたグリーンヒルにしようと思っています😊💓

• ともちん

ともちん

ちなみに私は先に破水してしまって
    日曜の深夜入院、促進剤、無痛分娩、吸引分娩(計6泊7日)で
    42万+【手出し6万】でした!!

• 3月9日
  • あんだーそん

あんだーそん

すごく分かりやすかったです💞
    母子の事を考えての病院てことが
    すごく良い印象受けました∩^ω^∩
    今回無痛分娩を希望していて。
    色々と病院を調べていると
    迷っちゃいますね💦
    でも申請すれば
    家族も泊まれるのは
    とてもいいですね(´ω`)

• 3月9日
スヌーピー

ちが産婦人科で出産予定です!
知り合いがグリーンヒルで出産しましたが先生が合わないのと体重制限などが大変だったとのことでした。。
ちが産婦人科の方は先生は院長先生お一人で優しいです。助産師さんも看護師さんもベテランのお母さん世代の方たちが多く、親切です
出産時に計画外の帝王切開やハイリスク出産になる場合は日赤へ搬送されることもあるらしいので必ず無痛分娩ができるとは限らないみたいです。(当たり前ですが)しかし他の産院と比べるとちが産婦人科が近く、安心できるので良いと思います☺️

• あんだーそん

あんだーそん

ととさんは今通われている所ですか?
    迷いますね💦
    今回は普通分娩ですか??

• 3月9日
  • スヌーピー

スヌーピー

私は今ちが産婦人科通ってます☺️
    今回は普通分娩希望しています!無痛分娩があるので選んだのですが親族に猛反対され…😭
    しかし前通っていた産院よりも雰囲気が良いので良かったです☺️
    胎盤の位置が微妙らしく日赤へ転院の可能性もあるので複雑ですが、、、

• 3月9日
  • あんだーそん

あんだーそん

そうなんですね💦
    私も今旦那になんで無痛に
    こだわるの?て言われてる
    真っ最中です。

そうなんですかヽ( ;´Д`)ノ
    転院は大変ですね💦

• 3月9日