※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

2月の生理痛がなくて検査薬も陰性。高プロラクチンの検査や基礎体温表を始め、来週の検査結果と乳のエコーを待っています。高プロラクチンに薬で治るか不安です。

2月の生理痛も来なかったので
検査薬やっても赤ちゃんおらず……(´•ω•ˋ)

高プロラクチンかなー、と思い
婦人科へ行ってきました(´•ω•ˋ)
子宮にわ何もなく
基礎体温表つけよう!って言われつけはじめました😖
病院行って帰ってきたら生理始まりました

来週の火曜日検査結果と
乳のエコー?らしいです(´._.`)
高プロラクチンの検査もしてもらってますが
高プロラクチンって薬を飲んだらすぐ治るんですかね……(´._.`)

コメント

SLA

私も高プロラクチン血症になったことがありますが、原因は制吐剤の副作用だとわかりました。採血して、プロラクチンが高値になり、乳汁分泌までなりました。婦人科の先生は、もしかしたら、脳下垂体腫瘍の疑いがあると脳外科へ回され、MRIの検査にて2~3㎝大の腫瘍があるから、大学病院で見てもらってと言われました。しかし、2~3週間服薬もせず、そのまま様子をみていたら、大学病院での採血でプロラクチン値が正常になり、腫瘍もないよと言われました。
長々とすみません。
そういう経験がありました。

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます
    乳汁もでてて、この前検査してきました!
    私わ安定剤や眠剤為それかな、と思いましたが、よくよく考えると薬飲む前から乳汁でていたので薬でわないのかと……婦人科行くのが怖くなりそうです(´._.`)

• 3月8日
  • SLA

SLA

そうなんですね。
    でも、婦人科の先生はきっと原因を見つけてくれるはずです。
    こういう症状が続くと不安も大きくなりますが、先生を信じて通院してもいいかと思われます。

• 3月8日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😢
    早く治るといいなぁっておもってます😭

• 3月8日
  • SLA

SLA

年齢もお若いですし、私もその頃に高プロラクチン血症になりました。きっと、若いので、ホルモンのバランスによるものだと良いのですが。
    早く治るよう、祈っています!

• 3月8日
  • ちゅん

ちゅん

ほんとですか😭
    少し安心しました🙇
    ありがとうございます😭💓

• 3月8日