※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

奈良県で帝王切開を受けた方、どこの病院でされましたか?良かった点や悪かった点があれば教えてください。

奈良県で帝王切開された方、どこの病院でされましたか?
良かった点、悪かった点なども、もしあれば教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

ちよ

杉江産婦人科さんで緊急帝王切開になりました。
良かった点はアットホームな雰囲気、帝王切開でも立会いができる、母子別室なのでゆっくり休める、料金が安い所でしょうか。
悪かった点は。。。私にとってはあまり感じることはなかったのですが部屋によってはシャワーとトイレが付いているところもあれば、何も付いていない部屋もあり当たり外れがあるところでしょうか^^;

  • みほ

    みほ

    お返事ありがとうございます!杉江産婦人科さん、立会いができるの良いですね〜。参考にさせていただきます!

    • 3月9日
みみみ

私は奈良総合医療センターで
上の方同様に緊急帝王切開でした!!

うちの場合新生児仮死状態で産まれたのですが
大きい病院だったのですぐに
NICUに入ることができ
幸い3週間程で退院することができ
今では嘘のように元気です😂😂

が、万が一何かあったときを思うと
大きい病院でとても安心しました😌😌

知り合いは天理?だったか(名前は忘れましたが)
の病院で出産しましたが
難病指定のお子さんで
そこはNICUの施設がなく
産まれてすぐに奈良医大に搬送され
遠くなってしまったので
大変だと言ってました😢😢

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

  • みほ

    みほ

    お返事ありがとうございます!大きい病院ですと万一の時安心ですよね。参考にさせていただきます!

    • 3月12日
yuiyui

奈良医大で緊急帝王切開しました。

わたしに妊娠合併症(筋腫)があったので医大を紹介してもらいました。

個人の産婦人科とはちがい、総合病院なので今流行りの感じではないです。
食事もいかにも病院食…

わたしは予定日超過→誘発分娩→緊急帝王切開となりました。
やはり良い点は何より、総合病院ですので万が一のことがあったとき母子ともに安心だと思います。

助産師さんたちも優しい方ばかりです!
一応お祝い膳&エステもありました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

帝王切開後は、痛みを感じないよう痛み止めも常に処方してもらえますし、めちゃくちゃ痛くてしょうがない!とかはなかったです。

母乳や、ミルクにもお母さんの考えに沿ってサポートしてくれます!

悪かった点…あまりないですが、産後は必ず個室に入らないといけないので(日額20000円くらい)、金額面ではんー。って感じでした。結果、産後はなにかとしんどいし個室でよかったと思いましたが!