※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

立川綜合病院の両親学級では何をするか知りたいです。入院の持ち物にはスリッパが必要ですが、クロックス(もどき)でも大丈夫でしょうか。

4月に長岡市の立川綜合病院で出産予定です😋

今度両親学級に参加するのですが,立川では具体的にどんなことをするんでしょうか⁇🍎

また,入院の持ち物に,スリッパとありますが,どんなのを持っていけばいいでしょうか⁇クロックス(もどき)みたいなのでもいいでしょうか⁇🤔

コメント

くろあり

両親学級は参加してないので、回答できなくてすみません。
入院の際のスリッパは、わたしはクロックス持って行きました!普通のスリッパの方もいましたが、クロックスの方がしっかり?してるので何かと楽でした✨

• うさこ

うさこ

クロックス,よかったです😄入院の手引き⁇みたいなのには履きなれた上履きとかあるし,どーしようと思い…🤔
    ありがとうございました‼️

• 3月8日
POKO

昨年10月に出産しました👶🏻

両親学級は、最初に妊娠出産のお話を聞いて、その後近くのテーブルの方たちとグループ毎に自己紹介や簡単なワーク?をしました!
その後、希望者は入院する部屋や陣痛室・分娩室の見学へ。←私が参加した時は30組くらいいました!帰られる方はおらず、皆見学までしてましたよ〜!!

スリッパですが、私の時は皆さんスリッパでした!
秋口で普段の履き物もサンダルではない時期だったので、時期的なものもあるのかもしれませんが…💡
1週間履いて、捨てて帰りました👡笑
移動が多いので、クロックスだもしっかりしていて安心かもしれません!

• うさこ

うさこ

なるほど👀てか30組もいたんですね‼️いっぱいですね〜💦見学はしてみたいですね😋

スリッパでしたか👡あたし足が小さいので,クロックスでもスリッパでもカパカパです 笑
    あたしも捨てて帰ろうと思います😄

ありがとうございました❤️

• 3月8日
みすけ

先月立川で出産した者です。

両親学級はテキストを元に入院時の持ち物を確認したり、陣痛や破水が起きた場合の連絡の流れ等を確認しました。

あと、着席した前後2組でグループを作り、妊娠時〜出産後までの流れや体調を何枚かのカードにしたものを並び替えるグループワークをしました!

後半は病棟見学でした!
私が参加したときはちょうど分娩室が使われていて見れなかったのですが、空いていれば見れるそうです。陣痛室は見ることが出来ました(^^)

• うさこ

うさこ

ご出産おめでとうございました👶❤️

グループワーク…はともかく,見学は楽しみです👀‼️
    シュミレーションできますからね^ ^
    なんかドキドキしてきます 笑

ありがとうございました💕

• 3月8日