※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

棚から落ちて頭を打ち、大きなたんこぶと切り傷ができました。病院に行くべきか不安で、頭を打って病院に行った方の経験を知りたいと思っています。お風呂は時間を置いてから入る方がいいでしょうか。

さっき30センチくらいの棚にのって
遊んでいたときに後頭部から落ちて
すごい音がしました。

大きなたんこぶと切り傷が出来てしまいました..

嘔吐とか出なければ病院行かなくていいと
書いてありましたが不安です。

お風呂いれようとしてたときなのですが、
時間置いてからのほうがいいですよね。

頭打って病院行った方いますか?、、

絶対脳揺れたと思います、、

コメント

AAA

私なら不安で病院に連れて行ってしまいます💦
何もできなくても後から行っておけばよかったと後悔するよりは良いので😣

• ♥️

♥️

そうですよね、、
    ありがとうございます(>_<)

• 3月8日
ぽんこつちゃんこ

私の子も何回も
後頭部から落ちたりしています。

嘔吐、顔色が悪いなど
無ければ大丈夫だと
思います。

心配でしたら
病院に電話した方が
いいと思いますよ。!

naomama

凄く心配になりますよね😭
うちも先日高いところから落ちて頭を思いっきり机に当てて焦りました💦

もし今嘔吐や食欲不振など変わった様子がないようでしたら1日様子を見てみても大丈夫だと思います^^

翌日少しなにか気になったら病院に行ってみてもいいとは思いますが、レントゲンが取れる病院とか行かないと正直分からないと思います😭

ショコラ

うちは座っていて前にコロンってして、おもちゃに頭をぶつけて、あまりにも泣き止まず心配で夜間救急に大学病院に行きました!

今となれば、眠過ぎて怒って泣いていたのかも。向かってる途中で車の中で爆睡してました。

先生に言われたのは、
3歳未満は年に3回までしかCTが撮れません。理由は放射線でやはり負担になるから。
お母さんが心配しているのは、脳に異常がないか?だと思うんだけど、今何も起きてないのに、年に3回のうちの1回を使うのは勿体ない。今後、何か症状が出た時は、また撮らないといけない。僕の子供なら、今は撮らない。

と、言われ私も撮らずに帰りました。

ただ、24時間は様子を見てて下さいね!って言われました。

切り傷の状態にもよりますが、、、

うちは、特に外傷もなく、おでこをゴツンとぶつけた感じでした。

カマキリ先生

こんにちは(・∀・)。お風呂は今日はやめといたほうが良いと思います。熱もってたら冷やすといいとおもいます。