※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

授乳についてアドバイスをお願いします。夜は添い乳で就寝し、4時間おきに120mlのミルクを飲ませています。母乳が出ているか不安で、日中は母乳で授乳したいです。1ヶ月検診では1日44gずつ増えていました。

授乳アドバイスお願いします!

産まれてから夜ミルクメインの混合です。
夜は21時までに添い乳で就寝
4時間おきにミルク120飲んでます。
朝8時に起きてそれから2時間おきに授乳しています。
ネットでみると3時間おきといいますがおむつなど環境整えてあやしてもマックス2時間が限界です。

母乳が出ているか不安ですが授乳が終わり手で絞るとまだ出る様です。

一ヶ月検診では1日44gペースで増えていました。
出来れば日中は母乳で頑張りたいです。

なにか思ったこと、アドバイスありましたらお願いします!

コメント

hana♡

一ヶ月健診以降、完母で育ててきました。
泣くのはお腹空いてるのかな、と、泣くたびにあげてたので、30分から1時間であげていました😓
今思えば、ほかに泣く原因があったならあやしたりしてあげたら良かったのですが、子供が小柄だったので、のませていました。母乳は消化によいし、おっぱいを加えると子供が安心しますね。
離乳食がはじまったら、だんだんと母乳の回数も落ちついてきました!
回答になっていなくて申し訳ないです❣️

  • くろねこ

    くろねこ

    離乳食始まったら落ち着くんですね!
    間隔が開かずに、不安でした。
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 3月8日
くろねこ

分からないあまりネットの基準と比べて不安でした💦
無理に間隔を開けずに子供のペースで様子を見ることにします!