※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

お腹がふくらんで眠れない悩みがあります。病院で薬をもらいましたが効果がないです。寝れない時期の過ごし方を教えてください。

数日前からお腹がひょっこりしてきました🐤
それに伴ってか、夜しっかり寝られなくなりました。
横向きで抱き枕を抱え寝始めるのですが、
ふと寝返り仰向けになると目が覚めてしまい、
その後から眠れない・・・そんな日々をおくってます💔
眠いのはねむいんですが、寝れません💤
昼寝も妊娠前は働いていたので眠れず😫

昨日病院だったので先生に相談しましたらセレナールという薬が出ました、飲んで寝たところいつもとかわらず💧

寝たいのに寝れない、こんな時期どう過ごしてましたか??

今夜は寝たいなあぁ

コメント

夢と希望がつまった太もも

体が赤ちゃんに合わせてるので寝れなくなったりしますよ!
臨月だと余計です(^_^;)
私も臨月のときは昼夜逆転でした!

• リリ

リリ

えー😰
    そうなんですか💦‼️ショック😱
    これからますますこの不眠に付き合うのですね、
    お母さんになるのって大変ですね‼️

• 3月8日
  • 夢と希望がつまった太もも

眠いのに寝れないの嫌ですよね💦
    昼でも夜でも寝れるときに寝たほうがいいです!
    赤ちゃん産まれたら昼でも寝ないと寝不足になりますので(>_<)

• 3月8日
  • リリ

リリ

辛いです💦
    まだ甘いと思いますが寝不足だと判断力が鈍るしほんと嫌になります💔
    昼寝の練習も兼ねて寝てみるのですが、まだつわりの波があってなかなか練習できず😫💤

• 3月8日

私はつわりのときは眠くなくても動きたくなくてとりあえずベッドにいました(笑)

• 3月8日
  • リリ

リリ

つわりピークの時は同じ過ごし方だったんですが、最近終わりが見えてきて、調子乗ってるんですかね(笑)
    まだ動くなってやつなんですかね😨⚡

• 3月8日

治まったと思ってもやっぱりどうなるかわからないので(>_<)
    とにかくなんでも無理はしないでくださいね!

• 3月8日
  • リリ

リリ

ありがとうございます🍀
    安定期まであと少しなので無理せず調子のらず過ごします♥

• 3月8日
m☆a

産まれたら1〜2時間で赤ちゃんに起こされるので身体が慣れる為だと思って眠くなったらうたた寝してました😊

どうしても寝れない夜は 出産準備に何買おうかとか産まれる前に行きたい所とか考えてましたよ!

• リリ

リリ

なるほど🐤
    半年後の練習・・・ってまだ遠いな(笑)

まだつわりの残りがあって、あまり楽しみがないんです・・・😢

• 3月8日
めーこ☆

私も初期から、りさんさんと同じ時期頃、夜眠れなくて、眠いのに昼間も寝れなくて、ずっと眠いのに眠れない日々を過ごしました😭

眠るのを諦め、寝落ちるまで本読んだり、音楽聴いたり、ケータイいじったりしてました😂

17・18週入った辺りから、つわりが治まり、夜もすんなり眠れるようになりましたよ🙌

妊娠中位はゆっくり休みたいですね😂

• リリ

リリ

ああ!
    良かった!
    同じような方がみえて安心しました。
    また落ち着く時期も教えて頂きさらに安堵しました♥

寝ることを諦めきれずまだ戦ってやろうとしてましたが、諦める心も大事ですね(笑)

そうなんです、やっとつわりのピークが終わり、一安心と思ったら次は不眠かーい👋って一難去ってまた一難やんかと思っていましたので💦

• 3月8日
  • めーこ☆

めーこ☆

分かります😂
    私も最初の頃、妊娠すると周りがみんな眠気が酷くて寝ても寝ても眠気が取れないと聞いていたのに、私は全然眠くないし、眠れないの何で😨⁉️って思って、寝るの諦められずに戦いましたが、眠ろうと思えば思うほど寝れなかったので、寝る努力するのが疲れたので諦めました😂😂
    諦めたら、眠れない事も気にならなくなりました🙌

りさんさんも自然に眠気が来て、ゆっくり休める様になるといいですね😊✨

• 3月8日
  • リリ

リリ

ほんとまさにここ数日同じ気持ちで夜を過ごしてます🤷‍♀️
    わたしの場合は妊娠超初期は眠気との戦いで仕事中でも運転中でも寝そうでした(笑)
    なので、なんでこんなに寝れないんだー悔しいの悲しい気持ちがループしてもやもやな夜を過ごしてました🌀

17週目までとりあえず休戦してみます、
    お優しいお言葉ありがとうございまひた♥

• 3月8日