※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊活

移植が4回目で、病院の方針で初期胚移植になりました。今回も陰性で、疲れています。胚は3つ残っており、転院して他の方法を試したいと思っています。どうしようか迷っています。

4回目の移植。
胚盤胞移植希望だったのに、病院の方針で初期胚移植になりました。
今ET8ですが、フライングしてみたら真っ白陰性と薄ーい蒸発線。

今回も多分ほぼほぼダメなんだろなぁ。

もう疲れた。

胚は今の病院にあと3つ(初期胚1つ、胚盤胞2つ)
毎回同じ方法でホルモン補充を淡々とやって移植するだけ。

それに疑問を感じて、
転院する予定にして初診も済ませていましたが、
不育症の対策をしてから胚盤胞移植してないので、
それだけが心残りです。

どうしようかな…。
転院予定のところは色々な方法を試してくれそうです。

ご意見もらえると嬉しいです!

コメント

まみ

ショックですよね…
二個戻しはしてないんですか?

• elie🧸

elie🧸

コメントありがとうございます。
    2個戻しはしてないですね。

2段階移植する話になってたので今の病院で2回目の採卵に踏み切ったんですが、そのあと不育症検査やら着床障害の検査やらして、移植待ちの間に自然妊娠したんですね。
    結果流産やったんですけど、
    そのあと2段階移植は自然妊娠してるからダメってなって、
    初期胚移植→陰性
    今回胚盤胞移植希望したのに病院の方針で初期胚移植→陰性
    だったんです。

かなり強く言ったので、次胚盤胞移植してダメなら2段階移植してもいいよってなったんですけど、
    ホルモン補充の方法などは何も変えずでして。ホルモン値も一切見ずに移植なので…

• 3月8日
  • まみ

まみ

なるほど…

ちゃんと見てくれてる?!
    って心配になりますよねぇ
    4回移植してるのにダメなら、何か変えて欲しいですよね!!

私なら次の移植を二段階にしてほしいなあ…

• 3月8日
  • elie🧸

elie🧸

まさにそれなんです。
    身体の周期がほぼ一定なので自然周期にしても、生理開始日を調整すれば移植日は読めるはずなんですよ。
    だから自然周期にしたいと言ってもダメで😅
    2段階にしてほしいですけど、
    それもどうもダメぽくて。。。

判定日にもう一回お話ししてダメなら転院!!!かなぁ、、、
    まだ迷ってますが。
    ありがとうございます。

• 3月8日
  • まみ

まみ

私も治療の合間に自然妊娠→流産したんですけど、一度自然妊娠してるから妊娠力はあるだろう!
    って感じで捉えられていて、過剰な治療はしないのかもしれないですよねぇ

個人的には、もう一度採卵したら更にいい卵とれるんじゃないかな✨と思いました。
    私なら今ある卵をなんとか二段階できないか頼んで、使いきったら転院して採卵します☺

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね✨頑張りましょう!

• 3月8日
  • elie🧸

elie🧸

同じような経過なんですね…
    けど私たちにとってみれば生きた子産めてないのが全てですよね😭

今ちらっと思ったのですが
    今月が早生まれにならない?最後のタイミングなので、移植の方がいいかもしれません。
    次の周期からが早生まれのタイミングなので採卵→凍結→あわよくば移植
    と言うスケジュールがいいかもしれないですね…

保育園超激戦区なのでその辺も少しだけ気になってしまいます笑

たしかにホルモン補充で卵巣休ませてますし今採卵するといい卵たくさん取れそうではありますよね!笑

色々アドバイスありがとうございました!
    お互い本当に赤ちゃんに会えるといいですね。
    またお話しさせてください♡

• 3月8日
ジジ

私はお金と時間のムダと思って転院しました😓
たんたんと治療をする病院、事務的に仕事をこなす先生大嫌いです😭💔
不妊治療に真剣に向き合ってくれる病院は必ずありますので転院をおすすめします❗

• elie🧸

elie🧸

たしかにお金も時間も無駄ですねぇ💦💦
    そうか、私淡々と治療されてたのかー…

ありがとうございます、背中押されました!

• 3月8日