※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomama☆
雑談・つぶやき

奈良県から主人の仕事の関係で大阪市都島区に引っ越して来ました!まだ、…

はじめまして(๑╹ω╹๑ )

奈良県から主人の仕事の関係で大阪市都島区に引っ越して来ました!まだ、引っ越しして来てそんなに長くないので買い物や用事以外は家に引きこもりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

子供は、小学3年、4歳、1歳の3人です(*'ω'*)下の2人は、保育所待機児童なので昼間は公園か家で遊んでます!
ママは33歳です♪近くにママ友が居てないので・・・
子供とママが年が近い方仲良くしてください(๑>◡<๑)
よろしくお願いします!

コメント

奈津子

はじめまして!
私は逆に大阪市から奈良県に引越しして友達も知り合いも居ないので引きこもりしてますよ😆
都島区ってことは京橋とか桜ノ宮ら辺ですかね?
人が多いから待機児童大変ですね💦
少し遠目ですが京橋辺りにお住いなら
鶴見区の保育園はどうでしょうか?
鯰江にもございますよ!

• tomomama☆

tomomama☆

はじめまして♪♪
    そうなんですね( ^ω^ )大阪市から奈良県に引っ越しされたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)私と逆ですね(笑)
    私は駅で言うと地下鉄都島駅の近くです(o^^o)
    引っ越しして少し経つんですけど、まだわからない事ばかりで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月19日
  • 奈津子

奈津子

そうなんですよ!
    都島駅方面ですか!それなら鶴見区遠いですね😭
    都島区広いわりに保育園とか幼稚園あんまりみないですね😂
    そっち側の保育園か幼稚園1個しか知らないぐらいです😖
    私がわかることなんてほんのひと握りで役に立たないと思いますが良ければ聞かさせて下さい🙌

• 3月19日
tomomama☆

奈津子サン

こんにちは(o^^o)
今住んでる近くには何個か保育園があるんですけど..引っ越しと同時に保育園の申請出した時に4歳の息子と1歳の娘が一緒に入れるか厳しいと言われて😹

別々の保育園に通う事になるかもしれなくて😥1歳児はやはり待機児童が多いと言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)まだまだ、大阪の事わからないので・・教えて頂けると凄く嬉しいです(〃ω〃)