※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
お仕事

看護師で転勤族の方いますか?仕事はどうしているか教えてください。現在育休中で、都内へ引っ越すため復職できない状況です。院内保育のある病院も考え中です。

看護師でご主人が転勤族の方っていらっしゃいますか?
いらっしゃれば、現在お仕事はどのようにされているのか教えて頂ければ嬉しいです^ ^

私は、結婚を機に急性期の病院を退職し、
健診の採血業務の仕事に就きました。
その後、長女を出産し、現在育休中です。

待機児童のない地域に住んでいたので、今年の5月から保育園へ預け、6月より職場復帰の予定でした。
しかし、夫の仕事で都内へ引っ越す事となり、待機児童の多い地域の為、復職できなくなりました。

院内保育のある急性期の病院などありますが、今更病棟勤務には戻れないし、そこまでしなくても良いかな。と思っています。

長々とすみません。よろしくお願いします。

コメント

りい

大規模デイサービスで週2から3日
扶養内で働いてます♩
託児所付きで無料です!

• sora

sora

無料の託児所付きって良いですね^ ^
    そうゆう施設もあるんですね♪
    ありがとうございました😊

• 3月8日
詩子

現在はクリニックでフルタイム正社員で働いています(*´ `*)
オペ件数が多めのクリニックなので忙しいです。

子供は保育園に行ってます。

• sora

sora

タイミングが合って保育園へ預けられれば、フルタイムで正社員って良いですよね^ ^
    ありがとうございました😊

• 3月8日
(*´꒳`*)

転勤族ではないですが旦那は単身赴任です(*´∇`*)

産後は保育園の看護師として働きます!子供たちも同じ保育園に入ります🤗

• sora

sora

お子さんを同じ保育園に預けながら働けるってステキですね^ ^
    コメントありがとうございます😊

• 3月8日