※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
その他の疑問

全身じんましんが出てしまい皮膚科を受診、フェキソフェナジンという飲…

知識のある方ご回答お願いします。

全身じんましんが出てしまい皮膚科を受診、
フェキソフェナジンという飲み薬を処方されました。
授乳中でも大丈夫ということで処方いただいたのですが
ネットで調べると服用中は授乳を避けること
と記載があり不安になりました。

どなたかよろしくお願いします😢

コメント

ことことことみ

基本的に授乳中はすべての薬に避けることって明記されてますが、ほとんど母乳中には移行しないそうですよ😅何かあったときに製薬会社が逃げられるようにってききました。

• ゆーー

ゆーー

そうなんですね😭😭ありがとうございます!

• 3月8日
  • ことことことみ

ことことことみ

私も避けるようにってかいてある薬授乳中飲みましたよ。産科の先生の指示で(*^^*)というか、飲まなかったら命に関わったので。

• 3月8日
ころん

私も蕁麻疹で、それのジェネリックじゃないアレグラというのを、授乳中飲んでました。
皮膚科内科産婦人科、どの先生もアレグラなら大丈夫ですと言われたので信じて飲んでました。
ジェネリックにしなかったのは、アレグラは検査して乳児に大丈夫だと出てるが、ジェネリックのフェキソフェナジンじたいは検査してないので、成分は同じだけど心配ならアレグラにしたらいいと薬剤師の方がおっしゃったのでアレグラにしました☺️

• ゆーー

ゆーー

詳しくありがとうございます!!ジェネリックとは知らなかったのですが成分同じなら大丈夫だと信じます、、😭

• 3月8日
candy13

私が産婦人科の先生にその気になることを聞いたことがありますが、全ての薬?に絶対大丈夫はないけど、起きている症状に対して妊娠、授乳してるけど使った方が良いと判断してるので使って下さいね。と🤔もちろん禁忌な物は確実にダメなんでしょうけど、市販の物は、だいたいお控え下さいと書いてるのは、本当に何かあった時に責任が持てないからですが病院の医師は、その辺も考えて処方しているはずなので、そこを理解して服用する感じですがねぇ…不安な場合は、もう一度処方してくれた医師に話しを聞いてからにしてみてはいかがでしょうか😊