※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
子育て・グッズ

男の子のオムツについて相談です。9キロの息子はLサイズのテープタイプを使用中。パンツタイプもLサイズが適切でしょうか。

5ヶ月の男の子です!
オムツについての相談なのですが、皆さんいつからテープからパンツタイプに変えましたか??

息子は今9キロあり、Mサイズだとウンチの度に背中漏れしていたので、テープタイプのLサイズにしたところです!
パンツタイプでもLサイズを購入した方が良いですか??😳
少し前に寝返りマスターして、寝返り返りはまだ出来ません😅

コメント

あい

太ももの辺りの締め付け感がないならば掴まり立ちなど出来るまでテープの方がコスパがいいし、良いと思います😊

  • ☔︎

    ☔︎

    太ももMはキツキツでしたが、Lサイズは少し余裕があります😆
    コスパ大事ですよね😭サイズ大きくなるだけ枚数が少なくなってしまって😭😭
    まだしばらくテープタイプにしてみます!😆❤️

    • 3月8日
おてんばママ

うちは寝返りができた頃からパンツタイプに変えましたよ(^^)!

おむつのメーカーはどこですか?
私はパンパースだったんですが、背中漏れがひどかったのでうんちポケットのあるムーニーに変えたら今のところ漏れてないです!

  • ☔︎

    ☔︎

    Mサイズでオムツをムーニー、メリーズ、パンパースと試しましだが、全て漏れてしまいました😭😭
    Lサイズで丁度良いみたいです

    ウンチポケット!パンツタイプにする時ムーニー試してみます🙋‍♀️
    テープでLだと、パンツでもLサイズですか??😅

    • 3月8日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    うちは7キロなんですが、SテープからMパンツにしました!

    ムーニーのMは今のうちの子でもだいぶ余裕があるので、Mパンツでもいいかもしれないですよ(^^)

    • 3月8日
  • ☔︎

    ☔︎

    ありがとうございます😊

    • 3月8日
ままり

私もうんち漏れに悩まされて、ムーニーマンのゆるうんちポケットが付いているタイプ(M)に変えたら、うんち漏れなくなりました!
おすすめですよ~✨
我が子も9kgでムーニーマンM使っています😊

  • ☔︎

    ☔︎

    ウンチポケット!ムーニー良さそうですね!パンツタイプにする時買ってみます😆❤️
    同じ体重の人の話も聞けて良かったです!😆ありがとうございます!

    • 3月8日
リョウママ

寝返りが激しくなったらパンツタイプに変えました!

  • ☔︎

    ☔︎

    激しくなったらパンツにしてみます😆❤️

    • 3月8日
おに

次男も9キロです。
パンツにするならMでも大丈夫だと思います😊
テープタイプ、とめるときに逆ハの字にとめてますか?結構ぐいっとハの字にすると背中漏れはかなり改善されますよ!

  • ☔︎

    ☔︎

    ハの字どめもしてみたのですが、下手くそなのか、中々改善されませんでした😭
    パンツにする時、Mサイズ試してみます🙋‍♀️

    • 3月8日