※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
家族・旦那

出産して2週間。たまに夜泣きをする娘。心が折れそうな私に旦那は、俺も…

出産して2週間。たまに夜泣きをする娘。心が折れそうな私に旦那は、俺も手伝うよ!って…コウノドリの四宮先生に怒られて欲しい。手伝うよじゃないだろ?あんたの子だろって
男の人ってなんでこうなんだろう

コメント

でも手伝おう!協力したい!って思ってくれてることに違いはないのでそこはありがとうで良いんじゃないですかね💓

• みきたん

みきたん

無関心な旦那よりかはもちろんいいんですけど…(^^;)こっちは当たり前の様にやってるんだからわざわざそんな言葉いらない。と思っちゃいました😢

• 3月8日

退会ユーザー

あんまり細かいことで文句つけるとならやらないよ!って怒らせてしまい結局自分が大変な思いする羽目になるので気になるかもしれませんが素直に受け入れといた方があとあと楽だと思いますよ💓きっと今は大変でいっぱいいっぱいだから小さなことも気になってくるんだと思います😊

• 3月8日
  • みきたん

みきたん

そうですね!今はやる気があるみたいなんで褒めて伸ばしてます(笑)

• 3月8日
まい

わかります!
やるって言ってなかなかやらなくて
やっとやってくれるようになりました!

• みきたん

みきたん

やっとオムツのウンチの処理ができるようになったので成長してくれたな、とは思いますが私からするともぅできて当たり前だし…男性って子供ですね😢

• 3月8日
  • まい

まい

ほんとですよね!!
    毎日最近お風呂入れてくれるようになって助かってます/(^o^)\
    でも、やったぞって感じですけど!笑

• 3月8日
MEE

手伝うじゃねぇよって感じですよね!一番言われたくないワードです!😠

• みきたん

みきたん

こっちはいつもそんなこと言わずに当たり前の様にやってるんだから、わざわざ手伝うよ!とか言うなよ。って思っちゃいました(^^;)

• 3月8日
カヨスケ

わかりますー!
それでたらふく喧嘩しましたー!

• みきたん

みきたん

何もしてくれない旦那さんに比べたら幸せなことかもしれないけど、イラっとしちゃいました(^^;)

• 3月8日
らんちゃん

まだ2週間ですし、夜泣きではないと思います〜❣️わたしの娘もそれくらいの頃は夜泣いて、私は疲れ果ててました。それも大きくなるにつれ生活リズムも作られてくので無くなりますよ。頑張ってくださいね☺️
旦那さんは、俺も手伝うよってゆってくれるなんて、優しいですよ☺️

• みきたん

みきたん

オムツ替えてもダメ、オッパイあげてもダメ、あやしてもダメ…これは夜泣きではないんですね(´・_・`)

• 3月8日
  • らんちゃん

らんちゃん

お子さんは、昼間は寝てますよね?🙄
    その頃の赤ちゃんは昼夜逆転してます😫1ヶ月、2ヶ月くらいになると落ち着くかなと、、それまではホントこっちもしんどいです。😢 みきたんさんも休める時休んでくださいね☺️
    旦那さんが休みの日は、旦那さんに見ててもらって2.3時間お昼寝するとか☺️

• 3月8日
  • みきたん

みきたん

はい、昼間は寝てくれてることが多いです!新生児期が1番大変って言いますもんね😢子供も寝てますけど旦那も今寝てます(笑)

• 3月8日
しん

心が折れそうなこと何度もありました😭私の旦那も手伝うよって言ってきて優しさ何だろうけど腹が立ちました(笑)

• みきたん

みきたん

そんな言葉言わずに当たり前の様にやって欲しいですよね(^^;)

• 3月8日
  • しん

しん

凄く分かります(笑)
    少したらイクメン イクメンって
    馬鹿じゃないの?って(笑)

• 3月8日
  • みきたん

みきたん

うまく抱っこできるようになった!とか、オムツ替えられるようになったとか、自分で自分のこと褒めめてて男の人って子供だなーと思っちゃいました😂

• 3月8日
  • しん

しん

お互い頑張りましょうね*ˊᵕˋ*

• 3月8日
ひまわり

いいじゃないですか( T_T)
手伝ってもらえるだけ。
夜泣きに起きてくれるだけ。
手伝ってくれない旦那山ほどいますよ!うちは、何もししませんでしたよ!そんな旦那様羨ましすぎます。やはり赤ちゃんの時はお母さんが対応せざるおえないので手伝うよという言葉になっただけで悪気はないと思いますよ!

• みきたん

みきたん

ママリ見てると手伝ってくれない旦那さんたくさんいるみたいだから私は幸せなんだろうけど…。前向きに考えます(^^;)

• 3月8日
  • ひまわり

ひまわり

はい、うちの旦那と比べたら神ですよ笑!

• 3月8日
 あーる

わかりますよー、でも現実は
うるせぇ泣き止ませろ!っていう人
今日もニュースでみましたが
うるさくて暴行するひと…
そんな人よりは手伝うよくらい
言ってくれていい旦那さんだと
思いますよ(´▽`;)

私の旦那は一人目のとき
3ヶ月くらいになって少し楽になるまで
ほとんど手伝うとかなかったですよ。

• みきたん

みきたん

出産して退院して、オムツ替えも抱っこも怖くて俺できない。もぅ少し大きくなってからする。と言われてキレました。笑
    よく3ヶ月まで耐えましたね!

• 3月8日
  •  あーる

あーる

幸い息子が3ヶ月まではよく寝る子だったこともあるとはおもいますが。
    自分もおっかなビックリやっていたので旦那の気持ちは分からなくもなかったです。私たち女性はお腹からもう育児してますが、男性は外に出て来て初めて子供を感じるし、外に働きに出る分、女性より圧倒的に触れる機会は少ないですからね。それに、遅い帰りでも子供の顔を見てから寝たり いってきま~す なんて小さい声で言ってみたり、手握ってみたり…そういう愛情は見てたのでまだ許せました。それでも産後はイライラすることありましたね(笑)産後って本当に旦那がうざくなりますよね。それまで許せてたこともなんでこうなの!?あ~なの!?って(笑)

• 3月8日
ま

出産して8日目です(๑ ˙˘˙)/
うちの子は完全に昼夜逆転してて夜中覚醒したかのようにギャン泣きされて昼間は私は寝れないのでアホみたいに寝不足です😂
うちの旦那も、 辛かったら言ってね、俺もやるから←ですよ(笑)
は?うぜぇまじおめーの子だろって思うけどもうわざわざ言うのもだるいし頼るのもめんどくさいので言いません🙃ほんと面倒みないなら朝から晩までずっと仕事いってくれた方が楽です🤷‍♀️

• みきたん

みきたん

確かに下手に手伝うより仕事行ってくれてた方がいいです(笑)

• 3月8日

「手伝う」っていう協力してくれている気持ちが嬉しくないですか?
慣れない育児に余裕がなくなってしまうと思いますが、ご主人は悪気があった訳ではないですし、後々しんどくなりますよ😵💦

• みきたん

みきたん

確かに無関心な旦那さんよりいいですね(^^;)こんなふうに思ってますけど私は口には出しません^_^

• 3月8日
のりのり

産後まもないですし
夜眠れないのはとても辛いことです。

私も産後一ヶ月は、一時間も寝ない娘で母乳あげて寝かせ吐き…
寝る暇すらありませんでした…

だんだんまとまって寝てくれるようになると思います。
いまは三時間~五時間寝てくれます。

ご主人さま…
ほんと、コウノドリ観せてあげたいです。
手伝うじゃなくて、育てるんだよ!
ですよ。

男は単純ですから
ありがとう~と言って、どんどんいろんな事してもらいましょう。

すこしでもみきたんさんが、体やすまるといいのですが…

• みきたん

みきたん

私も今は2時間に1回授乳してるので寝れて1時間くらいです😢やる気を出してくれてるのでありがとう、は言うようにしてます!
    コウノドリを観て欲しい。笑

• 3月8日
®️

新生児のうちは3時間起きの授乳に夜泣きにとても大変ですよね…
うちの旦那は産後1カ月を過ぎると夜泣きしても起きやしません(笑)起きて手伝ってくれてたのは最初だけでした(笑)泣き声すら聞こえてないみたいですww何言っても起きないのでもう諦めてます🤦‍♂️🤦‍♀️期待するだけ無駄…って思っちゃってますww
私も何回も寝不足がたまりにたまってこころ折れて1人で泣いてました(笑)
息抜きを大切にしてお互い子育て頑張りましょう😢😢

• みきたん

みきたん

私も2時間に1回授乳してます!ウチの旦那も最近起きてくれません😢私は旦那と母親の前で号泣しました(笑)

• 3月8日
みーママ

まだまだ頻繁に起きる時期なので大変ですよね〜💦
協力しようと思ってくれることは素敵ですが、すごーーくムカつきますよね😂

わたしは手伝うじゃねーよって普通に言います!!笑
夫が子育てしてる妻に言っちゃいけない言葉No.1だよと言ってあげました。笑

• みきたん

みきたん

私も同じこと言ってやりたいです!でも旦那も褒めて伸ばさなきゃと思って😂

• 3月8日
napi

わたしも出産してちょうど2週間です!思わずコメントしてしまいました😆
今の時期、頻回授乳辛いですよね😢
わたしは里帰りですが旦那のいる自宅から新幹線で2時間かかる距離なので週末だけ来てもらっています。が!娘をわたし1人でお世話するのに慣れてしまいわたし自身何をやらせたらいいのか分からず週末来てもらっても抱っこくらいしかしてもらってません🤣
本人にやる気はあるのですがあれやってこれやってとこちらから指図するのも面倒なのでスルーです(笑)