※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

9ヶ月の息子がいます。授乳中なのですが、息子の風邪がうつってしまい、…

9ヶ月の息子がいます。授乳中なのですが、息子の風邪がうつってしまい、授乳中でも、市販の薬飲んだ方いますかー? 三回食で、息子のお世話をするのが精一杯で、病院も行けずにお布団の中です💦頭痛もひどくて、、、

コメント

Y♡T

薬局に居る薬剤師さんに
聞いて私も市販の飲んでました!
葛根湯という漢方です☺︎

1番は病院に行ける事ですが私も行けず
薬剤師さんが居る薬局に
行きましたよ!!
よろしければ参考までに!

お大事にしてください😭💗

• まゆ

まゆ

漢方だと少しは安心して飲めそうです😶!

ありがとうございます😊

• 3月8日
まいちゃん

私も先月体調を崩したり歯医者に行ったりで、処方された薬を何種類か飲んでました😭
ネットとかで調べたらあまり母乳には影響ないとか書いてたけど、やっぱり不安はあります…でも飲まないと育児もままならない程しんどくて(._.)
不安を解消するためにも、一応軽く搾乳したり時間置いてから授乳してました😊

• まゆ

まゆ

そうですよね💦
    わたしもネットで調べたら、そう書いてあったんですが、万が一のこと考えるとなかなか飲むこともできなくて💦

その方法もありますね( ˘ω˘ )
    ありがとうございます!

• 3月8日