※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

感情のコントロールが難しく、ネガティブな考えが強く、自分を責めてしまう女性がいます。ストレスで体調も不安定で、心療内科を受診を検討しています。治療の方向性について不安があり、改善したいと思っています。

少しの事で
もーだめ
私なんかって

ネガティブにしか考えられなくて

少しの事で
感情がコントロールできないというか、
最初イライライライラして
その後泣くことも多々。
なんでこんな事で泣いてるんだろうて思う反面気持ちがとめれなくて。

もー辛い
やめたいとか悪い事ばかり浮かんで自分でもどうしようもなくなる

どうしたらいいのか分からないし
強くならなきゃって
まだまだ子供だって
自分の事が嫌いになる。

もともと心配しすぎるタイプで緊張とかするとお腹痛くなったりあったけど、

最近はフラフラするような感覚もあって
心療内科行ってみようか考える....

こんな事でも対応してもらえるのかな、

突発性難聴になってフラフラしてるのかと思ったけど聴力は回復傾向なのになかなか治らず..

違う症状なのかなあとも思い始め( ⋅ ̯⋅ )

とにかくこのまま悪い方向に行くのはやだからなんとかしたい(;_;)


コメント

Kくんmama

一つ質問なのですが、立ちくらみなどの貧血の症状はありますか?

  • まな

    まな

    立ちくらみはないです。
    横になって仰向けは大丈夫だけど、顔を横に向けると気持ち悪くなります。

    • 3月8日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    貧血が酷いと鬱病と似たような症状になるんです💦
    それで勘違いして心療内科に行ってしまって、薬はもちろん貧血で合わないので効果無し!
    +副作用つきということもあるので💦
    育児で疲労がピークになっているように思います😞
    まなさんは子供ではなく、周りに甘えるのが下手で1人で抱え込んでませんか?

    • 3月8日
  • まな

    まな

    そうなんですか!
    それも怖いですね(;_;)
    育児で家に引きこもり我慢の毎日ですが、育児はみんな大変だしなと私が弱いからこーなるんだと考えてしまいます(;_;)子供が唯一の癒しでもあります😭
    少し優しくされてもまた涙が出てしまいます(;_;)
    旦那に一番理解してもらいたいのに話もできないケンカ状態で家にいるのも辛いです(;_;)

    • 3月8日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    まずは自分が弱い人間だと思うことを止めましょう😌
    育児は確かに大変ですが、家にずっと居たら気晴らしもないですし、自由な時間もないので、イライラしてしまったり、涙が出てきてしまうのは正常ですよ( *´︶`*)
    それだけまなさんが感情豊かな証拠でもあり、その分人にも優しく出来ます。
    旦那さんは理解してくれないんですよね。
    育児は孤独との戦い。
    旦那は仕事を理由にして理解せず。
    旦那の仕事の休憩時間ですら私は羨ましいと思ってしまいました😢
    喧嘩で口聞いてもらえなかったら、完全に孤独で辛くなりますよね…😞

    • 3月8日
  • まな

    まな

    返信のはずがコメントになってしまいました💦

    • 3月8日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    その気持ち凄くわかります!
    旦那さんはやって当たり前とか思っていて、段々家事もなにもかも放ったらかしにしたくなります!
    自分の時間がもてるようになったら、気持ちにも余裕が出てくると思います😌
    ちなみに旦那さんとはどんな喧嘩をしてますか?

    • 3月8日
  • まな

    まな

    こっちは仕事と思ってやってる事も旦那からしたら当たり前...
    こっちが当たり前と思ってやるしかないのかー!と思います😣
    それが子供がソファから落ちて私が旦那に
    なんもなかったからいいけど次回から気をつけるね、ごめんねって子供に言わないの?って話をしたら
    俺悪くない、落ちるくらい寝返りがえりとかできるようになってるの知らないし
    って言われたので
    知らないしですまないから、親としておかしいよ!って怒ったらその日から口聞いてくれなくなりました。
    今日の朝なんで怒ってるか私馬鹿だから言ってくれないと分かんない、教えてって話したら
    別に怒ってないの一点張りで平行線のままです🙄

    • 3月8日
  • Kくんmama

    Kくんmama

    あー💦💦
    もしかして旦那さん、結構考え方子供じゃないですか?
    子供が落ちたら、親として人としてごめんねと言うのは当たり前です!
    それを否定するのは旦那さんが間違ってますよ😞
    それは喧嘩になりますね💦
    旦那さんはまなさんに八つ当たりしまくりですね…。
    本人は気づいてないんでしょうね。
    私の場合はぐっとこらえて、帰ってきたら普通に明るく接します!
    そしたら手のひらかえしたかのように喋りだしますよ!
    ただ私の心の中はモヤモヤ止まりませんが(笑)
    大きな子供が居ると諦めるようになっていきますよ😱

    • 3月8日
  • まな

    まな

    子供です😅
    子供が理解できてなくても自分が悪ければ親がごめんなさいって謝れるようになって欲しくてつい...
    それが俺悪くないと言われたらイライラしてしまい😰
    何か言うといつも私が謝る事になるから我慢我慢の連続です😔
    昨日の夜旦那の好物ばかりの夕飯にして、今日好きな物ばっかでしょって話したら
    別に.
    の一言。
    ごちそうさまも言わずそのまま寝ました...
    それで朝聞いたけど
    怒ってない、と言われ
    態度違うから聞いてるんでしょと言っても
    普通
    の一言....
    普通に戻るまで辛抱するしかないのかもー疲れます😔
    ストレスの8割は旦那かもしれません(笑)

    • 3月8日
まな

誰かに認めて欲しいし、褒めて欲しい気持ちがきっとあったんだと思います。
私はおかしくないんだって自信が欲しかったのかもしれないです。😭
そんなふうに言っていただいて気持ちが少し軽くなりました。
ほんとにありがとうございます。😭
ほんとに病気になる前に自分を前向きに変えたいです。
また旦那が帰ってきたら憂鬱になるかもだけど頑張ります!
嫌なことも笑って流せるようになれたらなあ(;_;)