※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目は緊急帝王切開で、2人目を妊娠中。VBAC希望で、様子見たい。迷信でもいいので、早めの出産や子宮の状態について教えてほしい。

1人目緊急帝王切開でした。
2人目 妊娠中です。

VBAC希望といってしまえば そうですが..
赤ちゃん 母体を危険に晒したいわけではないです。
ただ もし 経過をみて最後まで何も
問題なく 健康で 少し様子みてもいいとゆうなら
様子見てほしいなと思ってはいます。

そこで 批判的ではない方教えて頂きたいのですが
迷信めいたことでもかまいません。

ずっとこんなことしてたら 予定日より早く
産気づいたよ とか 子宮口柔らかくなったよ、
開きやすくなったよ とゆうことあれば
安定期からでも できること精一杯やりたいので
教えてください‼︎
些細なことでも いいです‼︎

よろしくお願いします。

コメント

Rino☺︎

その気持ちすごくわかります‼️
私も全く同じで、検診の度に何度も何度も先生に気持ちを伝えました♡
私の場合は、先生と産院が反対派だったので、だめでしたが、助産師さんは、やってみるのもありだよ‼️自分のしたいお産が1番と言ってくれましたよ。
そんの先生に出会えることを願ってます。
そして、無事出産できますように♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、反対もすごくわかるんですけどね(´・ω・`;)

    • 3月8日
Sakae

✱ウチも一人目予定帝王切開で産みました。
✱私が出産した病院は方針上、一人目帝王切開だったら二人目もそうなるみたいです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかるんです だいたいそうで
    うちの病院も そのほうが安心だからって言われてます💧 ですが私のきもちも伝えないわけにはいかないし 何か少しでもできることあればと質問しました。

    • 3月8日
  • Sakae

    Sakae

    ✱病院変えることは出来ないんですよね(´・・`)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頼めばできないことはないです☆
    ただ分娩予約がとれるか、あとは本当に自然分娩できるかは 定かでないので病院かえても帝王切開なら意味ないかなとゆうとこですよね(´・ω・`;)

    • 3月8日
  • Sakae

    Sakae

    ✱意味ないですよね(^^;

    • 3月8日
ま。

うちも1人目は緊急帝王切開でした!
今回VBACします!
年子ではやれないと病院側からも言われてなんとか2歳1ヶ月差ということもありやる許可を貰いましたが、周りの批判はやはり多いです😂
VBAC経験者の方にうちもいろいろ質問しましたが、みなさん臨月近くなったらラズベリーリーフティーを飲んでたようです(*´꒳`*)
36wの健診で子宮壁の厚みがあれば本格的に飲もうと思ってます(*´꒳`*)

  • ま。

    ま。

    途中で送ってしまいました(´・ω・`)!
    もともと妊娠前からVBACチャレンジしたかったので、安定期前から体重管理とウォーキング徹底してました!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラズベリーリーフティー飲もう♪♪

    全ては最後までわからないけど
    できることやってから決めてほしいですよね( ノД`)シクシク…
    頑張りましょう(*•ω•*人)

    • 3月8日
  • ま。

    ま。

    全ては臨月の最終検査次第らしいですが、できる病院ならやってもらいたいですよね(´・ω・`)
    今の病院でVBACできそうなんですか??

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    微妙なところです(´・ω・`;)
    気持ちは根気強く伝えますが、
    結局 理由つけられて 帝王切開じゃないととか言われそうで( ノД`)シクシク…

    • 3月8日
  • ま。

    ま。

    微妙なんですね(´・ω・`)
    実はうちもそうでした。笑
    初診ではやれるって言ったのに、2回目の健診で「下から産んだ経験ない状態からのスタートになるから勧めたくない。」と言われて、健診のたびにやりたいから検討してほしい!ってお願いして
    32wでやっと同意書貰えました(´・ω・`)笑
    病院側もリスクを背負うから避けたいのは理解できますが、難癖つけられると困りますよね(´・ω・`)
    他の病院でVBAC可能なところないんですか(´・ω・`)?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ないわけではないのですが 転院して必ずそうできるかときかれたらわからないので それも悩んでます(´・ω・`;)

    • 3月8日
  • ま。

    ま。

    セカンドオピニオン受けてみるのはどうでしょう(´・ω・`)?
    VBACの最終確定は臨月なので、今できることは子宮壁の厚みの確認しかないと思いますが(´・ω・`)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    受けてみたいきもちもあります♪
    が ちょっとお金の事情も
    ありまして( ノД`)シクシク…

    • 3月8日
  • ま。

    ま。

    検査安くないですもんね…
    今の病院でVBAC受けられるのが1番ですもんね(´・ω・`)!
    うまく話し合い進みますように(´・ω・`)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    お互い うまくいきますように♪♪

    • 3月8日
きち

1人目を逆子のため予定帝王切開で出産し、2人目を最近VBACしました☺️
私は安定期に入ってからウォーキングを頑張り、後期からはラズベリーリーフティを飲みました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安定期入ったら私も 動こうと思います♪♪ もっとも 2年あいてないので厳しいのかわからないですが 頑張りたいです‼︎

    • 3月8日
  • きち

    きち

    応援しています✨
    病院は見つかりそうですか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院今のところで相談してみます♪
    転院してくれといわれたら
    しようかなとも思います( ノД`)シクシク…

    • 3月9日
  • きち

    きち

    相談して、良い方法が見つかるといぃですね🍀

    • 3月9日