※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

保育園入園のための服の購入について相談です。動きやすく薄手の服が必要で、購入が必要な状況です。お店のオススメを教えてください。

4月から保育園入園の方😄

服はどちらで購入して何着位ご用意されますか?
(普段から服は沢山あって購入されない方はどの位服をご用意されていますか?)

動きやすい薄手の服が指定されており、肌着にTシャツかなと思っていますが、こちら現在ほぼ持っていません😭
また、ズボンも数枚を着まわしていたのでこちらも購入しなければいけません。
上の子(3歳)は一人で脱いだり着やすい物がいいとのこと。

上の子と下の子2人分を購入しなければならないので、上記のようなものを安くて大量に購入できるオススメのお店があったら教えて下さい🙏✨
(中古品(お店、フリマサイト)は除く)

コメント

らら

H&Mで買いました✨

• 3児mama

3児mama

近場にないので行く機会があればみたいと思います😂
    お値段的に安いと感じますか?
    (すみません、あまり行かないので😂)

• 3月8日
  • らら

らら

安いものだと540円で
    ズボンも999円とかでしたよ🙋✨

• 3月8日
  • 3児mama

3児mama

安い!w
    ちょっと遠いので主人か休みの日に行ってみようと思います!😆
    コメントありがとうございました😊

• 3月8日
ゆらゆらな

うちは2歳ですが、ズボン4着、上着も4着を追加で購入、足りない時は今着ている服を持たせる感じです。

大量ではないですが、西松屋は夏物冬物セールを必ずやるので、その時に大きめのサイズを半額で買って、次のシーズンも着せるようにしてます‼️

• 3児mama

3児mama

とりあえず1週間分あればいいですかね?
    必ずセールするんですね‼️今もやってるのでしょうか?😂今度行ってみます😄
    コメントありがとうございます😆

• 3月8日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

2月下旬から冬物セールやってるので、今は売切れとか売れ残りが多いと思いますが💦
    春や秋の薄手のものは、長い時期着れるので上下4着ずつは持ってます!

ちなみに、うちのこども園はロッカーに着替えを置いておきますが、汚れたら着替えさせてもらうので、呼びで2着くらいずつロッカーに保管で、毎日なくなったら保護者が補充するかんじです!

• 3月8日
  • 3児mama

3児mama

売り切れ😭やはり早めに越したことはないですね🤣
    確かに春物は秋にも着れますね🤔
    うちの園も予備に2着用意しなきゃいけないので、まだ残っていれば大量購入しておきます💦
    ありがとうございます😊

• 3月8日
*★小雪mama★*

西松屋安いですがすぐ毛羽立ったりのびのびになっちゃったりで長くきれないので
ユニクロでセールのときまとめ買いすることが多いです。

• 3児mama

3児mama

なるほど🙄ユニクロ、セールやってくれるといいのですが🤣
    セール狙って今度行ってみます💦
    コメントありがとうございました😊

• 3月8日

私も4月から保育園決まったので、追加でお洋服買うつもりです😌👌

安く済ませたいので、西松屋やバースデイ、しまむらを利用します~😌💕

• 3児mama

3児mama

追加でいりますよね😭
    バースデイはこの辺にないので、西松屋、しまむらを物色してきます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月8日